ねとらぼ
2016/03/23 16:24(公開)

おい、もっと“神様”しろよ 神社で神様として飼われている馬がおっさんみたいに寝転がるところを激写される

神様「背中かゆいよー」

 Twitterユーザーの@williamkentoさんが撮影した、馬の写真が話題になっています。奈良の丹生川上(にうかわかみ)神社で“神様”として飼われている馬なのですが、背中を地面に擦り付け寝っ転がり、脱力気味な表情を浮かべています。


なんて格好だ



遠く
このポーズ


中間
この姿勢


近く
この表情

 そのお腹を丸出しにしたアンニュイな姿は、“神様感”ゼロ。神様というより、おじさんといった感じです。もっと神様としての自覚を持って。

 ただ、馬はたまにこうして砂を体に擦り付けることがあるらしく、背中でもかゆかったのかもしれません。そうだよね、神様だって背中がかゆいときぐらいあるよね……。ごめん神様。

 これを見たユーザーからは、「逆に達観した感じが神っぽい」「馬ってこんな油断しきった顔するんだね」「ヤバイぐらいかわいい」「ウマってこんなゴロゴロする生き物なんだ…」「ドヤ顔に見える」といった声があがっていました。


案外神様ってこんなものなのかも



見たことのない表情です



威厳よりもかわいさ



砂を浴びるときはこんな感じになるようです



ゴロンゴロンズリズリ「ドヤァ」


画像提供:@williamkentoさん

advertisement

関連キーワード

神社 | Twitter | かわいい | 写真

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.