新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月23日 23時48分 UPDATE

あ、これ死亡フラグだわ…… 「意味深な看板」が抑止効果バツグン

発想の転換で生まれる恐怖。

[宮原れい,ねとらぼ]

 たまに道で見かける「この先注意!」などの看板ですが、そんな普通の呼びかけではない、ある看板が話題になっています。

 一般的なのは「危険!」「注意!」「危ない!」「行くな!」など、警告的な言い方がされていますが……?



「無 事 に 帰ってね!」



 なんでしょうこの不吉さMAXな感じは……言葉の裏を読ませて“無事に帰れない可能性がある”と想像させる点が秀逸です。

 「行くなよ! 絶対行くなよ!?」と言われた方が行きたくなってしまう、そんな人間の性をよく分かっています。この看板に対しネット上では、「怖い!絶対に入りたくない!」「『何があるのか解らない』レベルでは、最強かと…」「普通の別れの挨拶なら嬉しいが、、。これは不気味で怖いわな。」といった声が見られました。





 ちなみにこの看板は「新城警察署」と下に書かれているように、ちゃんとした警察の看板のようです。なんにせよ、意味があって作られた看板でしょうし、近づかない方が良いのは間違いないでしょう。


画像

画像

(宮原れい)


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー