新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月24日 18時14分 UPDATE

「秘密結社 鷹の爪」と週刊文春がコラボした新キャラ「文春(ふみはる)くん」爆誕 声は“本物”の記者が担当

文春砲(バズーカ)持ってる……。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 「秘密結社 鷹の爪」が、文藝春秋が発行する週刊誌「週刊文春」とのコラボを発表しました。4月7日に「LINE LIVE」で配信を開始する最新シリーズ「鷹の爪 GT」にて、同誌の記者をイメージしたキャラクターが登場します。

「鷹の爪 GT」に登場する文春くん

 「文春(ふみはる)くん」と名付けられたこのキャラクターは、4月14日配信の第2回に出演。声優には実際に同誌の記者を起用し、アニメ終了後の実写トークコーナーや、4月9日に開催されるイベント「ギヒルズナイト2016」にも登場するとのこと。“文春砲”をイメージしたバズーカを手にしており、本編でもいろいろやらかしてくれそうな予感がします。

 また、3月24日21時からは、LINE LIVEにて「ギヒルズナイト2016」を記念した番組「鷹の爪団の 10 周年大発表 SP!後編」を配信予定。寒川綾奈さんをゲストに、イベントの新情報や鷹の爪10周年のこぼれ話などが語られるとのことです。出演は、寒川さんのほか、吉田くん、FROGMANさん(「秘密結社 鷹の爪」監督)。なお、前編はアーカイブが公開されています。

LINE LIVEで配信された「鷹の爪」の番組 前編の様子。吉田くんでかいな……(LINE LIVEより)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事