新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月24日 22時32分 UPDATE

ドワンゴ、ニコニコ超会議で「エンジニアが焼いた焼きそば」販売へ おいまたエンジニアに焼きそば作らせる気か!

安心してください、今回焼くのは希望者だそうですよ。

[ねとらぼ]

 ドワンゴが主催するリアルイベント「ニコニコ超会議 2016」で、一時ネットで物議をかもした「エンジニアが焼いた焼きそば」がふたたび販売されることが分かりました。


画像 ドワンゴエンジニア開発 オープンソース焼きそば

 正式名称は「ドワンゴエンジニア開発 オープンソース焼きそば」。ソースは本当にドワンゴのエンジニアが開発したものだそうで、しかも「オープンソースなのでGitHub上でレシピを公開します」とのこと。当日焼くのももちろん本物のエンジニアですが、今回は「自ら希望した人」なので安心です。よかった、無理やり焼きそばを焼かされているエンジニアはいなかったんだ……。


画像 「ドワンゴのエンジニアが焼きそばを焼きます!」(ニコニコ超会議2016発表会【第二弾】より)

画像 「やめようよ〜(笑)」と夏野剛取締役も苦笑い(ニコニコ超会議2016発表会【第二弾】より)

 「エンジニア焼きそば」と言えば昨年、「ニコニコ超会議で焼きそばを作らされる」という理由で(焼きそばはあくまで複数ある理由の1つですが)ドワンゴを退社したエンジニアのブログが話題に。ここから発展して、「エンジニアに焼きそばを焼かせるのは是か非か」という議論に発展したこともありました(関連記事)。ネット上ではまさかの「エンジニア焼きそば」復活に、「これ問題になってたやつや」「ドワンゴ、ただじゃ起き上がらないなw」といったコメントも寄せられていました。

 ソースは3種類用意され、ニコニコ超会議 2016の「超フードコート」で販売予定。価格については発表されませんでしたが、「エンジニアの人件費が高いので(価格は)ちょっと高めに設定させていただきます」とのこと。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事