新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月25日 13時10分 UPDATE

「デレマス」の現役女子大生アイドル新田美波が日商簿記の出題区分改訂ナビゲーターに就任

趣味が資格取得であることからの大抜擢。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 日本商工会議所は、平成28年度から日商簿記検定試験の出題区分を改定します。同団体はこれに際し、特設ページをオープン。そのナビゲート役として、346プロ所属のアイドル新田美波(にったみなみ)さんを起用しました。新田さんが登場するゲーム「アイドルマスター シンデレラガール」の公式Twitterから告知されています。


区分改訂 日商簿記出題区分改訂の特設ページ

 現役の大学生でもある新田さんは、ラクロスをたしなむ文武両道のアイドル。もう1つの趣味が「資格取得」であることが目に留まり、「リアル346プロ企画」を介して依頼されたもよう。彼女は出題区分改訂の意図を説明しつつ、「私は大事な公演の前に緊張のあまり熱を出してしまったことがあります。だから皆さんも、試験のときの健康管理には気をつけて、もし失敗してもあきらめずにチャレンジを続けると、望みは叶うって信じてます。受験者の皆さん、合格に向けて頑張ってくださいね!」とのメッセージで、受験生を応援しています。


メッセージ 新田さんからの特別応援メッセージ

 なお、日本商工会議所検定の公式Twitterでは、中の人が「ゲームを片手に上司の前でプレゼンする機会はなかなかない経験でした」と、本件への感想を述べています。


(沓澤真二)


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事