新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月25日 19時35分 UPDATE

「スト5」初の大型アプデ! 初心者救済「チャレンジモード」をついに実装 「アレックス」の期間限定解放も

待望の「連コイン」機能も。

[福田瑠千代,ねとらぼ]

 「ストリートファイター5」初の大型アップデートが、3月29日に実施されることが発表されました。主なアップデート内容としては「チャレンジモード」の実装で、31日には新キャラ「アレックス」が期間限定で解放されます。

アレックス アレックス

 今回のアップデートの目玉といえるのが、初心者のサポート役として期待されている「チャレンジモード」の実装。こちらのモードはソフトの発売前から存在が明らかにされていましたが、大型アップデートまではお預けという形になっていました。

トライアル トライアル

デモンストレーション デモンストレーション

 「チャレンジモード」内には、キャラごとに16個のミッションでコンボ習得を手助けしてくれる「トライアル」と、システム全般の理解を深めてくれる「デモンストレーション」が用意されているとのこと。

 「スト2」時代から初心者は上級者に一方的に殴られるサンドバッグとなりがちでしたが、そんな初心者にも殴り返すチャンスと言えそうです。

 なお、当初予定されていた有料での課金システムは慎重な調整を行っているため、次回以降のアップデートに先送りとなるとのこと。それもあってか、3月31日にアレックスを期間限定で解放。また、キャラクターストーリーモードをクリアすると入手できるアレンジコスチュームのリュウと春麗を全員にプレゼントします。

アレックス アプデ次第すぐ使える!!ワーーーーーオッ

リュウ アレンジコスチューム:リュウ

春麗 アレンジコスチューム:春麗

 この他、これまでは一発勝負だったネット対戦で「再戦」が申請できるようになっていたり、細かな調整にも磨きがかかっています。

主なアップデート内容

3月29日

「チャレンジモード」の実装

「再戦」オプションの追加

「バトルラウンジ」の参加人数を8人まで可能に

3月31日

新キャラ「アレックス」の追加


(C)CAPCOM U.S.A., INC. 2016 ALL RIGHTS RESERVED.



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事