これまでにない少女漫画? 元アイドル・森あんなが「虹色デイズ」にひかれた理由ANNA'S COMIC SELECTION

森あんなさんが漫画をオススメする企画の第2弾。

» 2016年03月26日 11時00分 公開
[美女マンガねとらぼ]
美女マンガ
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています


「虹色デイズ」を紹介してくれた森あんなさん

 元人気アイドルグループ出身で、現在モデル・タレント活動をされている森あんなさん。漫画好きを自称する彼女からオススメの作品を教えてもらう本企画。

 第2回目は水野美波さん初の連載作品である人気学園ラブコメ「虹色デイズ」。少女漫画ながら男性4人組が主人公という珍しい作品で、2015年8月にはアニメ化も決定して話題となりました。

 クリスマスイブの夜に彼女に振られてしまった羽柴夏樹は、偶然カラオケ店のバイトでティッシュ配りをしていた違うクラスの小早川杏奈から、ティッシュをもらって一目ぼれ。不器用でちょっと女々しい妄想男子の夏樹は、皆からいじられつつも杏奈とお近づきになろうと奮闘しますが……?

 ヒロインの杏奈と同じ名前である森あんなさんに、同作の魅力を教えてもらいました。

これまでにない少女漫画っぽさにひかれて

「虹色デイズ」を紹介してくれた森あんなさん

―― 「虹色デイズ」を読み始めたきっかけを教えてください。

森あんな

「360度マテリアル」や「ストロボエッジ」「ココロボタン」など、それまで読んでいた漫画が読み終わってしまって、次の漫画を本屋さんに探しに行ったんです。そのとき何となく名前が目に入って、あらすじを見て絶対に面白いと確信したので買い始めました。


―― どんな部分で「絶対に面白い」と確信したのですか?

森あんな

「高校生男子4人がお届けするお騒がせな日常!」と書いてあって、「今までになかった新しい少女漫画っぽい!」と思ってひかれました。


―― 確かに少女漫画なのに男の子が主人公というのが新しいですよね。実際に読んでみてどんなところが気に入りましたか?

森あんな

恋愛だけでなく、男子4人のちょっぴりおばかでピュアな青春が描かれていて、読んでいてハラハラドキドキするところです。仲良しでいつも一緒にいる4人ですが、4人とも別の物語を持っているのでそこも楽しみの1つです。それと、ヒロインの小早川杏奈が私と同じ名前なので毎回ドキッとさせられます(笑)。


―― どんなシーンでドキッとしたんですか?

森あんな

「杏奈!」と呼ぶのは友達の筒井まりちゃんだけなので、「男の子に呼ばれてドキドキ」って意味ではないんですが、「杏奈ぁ〜!」とまりちゃんが甘えてくるところがかわいくて、そういう意味でドキッとします。


―― まりちゃんは男嫌いで口が悪いけど、杏奈にはベタぼれですもんね。

好きなキャラクターは?

「虹色デイズ」を紹介してくれた森あんなさん

―― あんなさんが一番好きなキャラクターは誰ですか?

森あんな

主人公の羽柴夏樹です! 一番憎めない存在で、優しい心をもっていて、常に一生懸命なところが好きです。「こういう男の子に幸せになってもらいたい!」っていつも読みながら思っています。


―― 具体的に羽柴くんを好きになったエピソードはありますか?

森あんな

細かいエピソードというより、作品を通して「こんな男の子いたらかわいいな」って思えるところが魅力です! 本当にピュアで何事にもいつも一生懸命で、ドジっちゃうこともあるけど杏奈のことを一途に思っているところとか。かわいいです。


―― あんなちゃん同様、杏奈ちゃんのハートも射抜けるよう、夏樹にはがんばってほしいですね! 最後に、「虹色デイズ」をどんな人にオススメしたいですか?

森あんな

まさに今青春真っ盛りの学生さんはもちろん、こんなこともあったなぁと学生時代の青春を思い出したい大人の方にも読んでいただきたいです! 面白さだけでなく、優しさ、ドキドキも楽しめるすてきな作品です!


―― 熱量たっぷりのお言葉を聞くと、そのオススメ具合がよく分かります。気になった方はぜひ読んでみてください!

「虹色デイズ」を紹介してくれた森あんなさん

森あんなさんのプロフィール

名前:森あんな

生年月日:1994年3月21日

出身:千葉

職業:モデル、タレント

Twitter:@_morianna


フォトギャラリー

「虹色デイズ」を紹介してくれた森あんなさん「虹色デイズ」を紹介してくれた森あんなさん
「虹色デイズ」を紹介してくれた森あんなさん「虹色デイズ」を紹介してくれた森あんなさん
「虹色デイズ」を紹介してくれた森あんなさん

© COPYRIGHT 美女マンガ

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」