新着記事一覧

新着記事一覧

連載
» 2016年03月26日 11時00分 UPDATE

ANNA'S COMIC SELECTION:これまでにない少女漫画? 元アイドル・森あんなが「虹色デイズ」にひかれた理由

森あんなさんが漫画をオススメする企画の第2弾。

[美女マンガ,ねとらぼ]
美女マンガ


「虹色デイズ」を紹介してくれた森あんなさん

 元人気アイドルグループ出身で、現在モデル・タレント活動をされている森あんなさん。漫画好きを自称する彼女からオススメの作品を教えてもらう本企画。

 第2回目は水野美波さん初の連載作品である人気学園ラブコメ「虹色デイズ」。少女漫画ながら男性4人組が主人公という珍しい作品で、2015年8月にはアニメ化も決定して話題となりました。

 クリスマスイブの夜に彼女に振られてしまった羽柴夏樹は、偶然カラオケ店のバイトでティッシュ配りをしていた違うクラスの小早川杏奈から、ティッシュをもらって一目ぼれ。不器用でちょっと女々しい妄想男子の夏樹は、皆からいじられつつも杏奈とお近づきになろうと奮闘しますが……?

 ヒロインの杏奈と同じ名前である森あんなさんに、同作の魅力を教えてもらいました。

これまでにない少女漫画っぽさにひかれて

「虹色デイズ」を紹介してくれた森あんなさん

―― 「虹色デイズ」を読み始めたきっかけを教えてください。

森あんな

「360度マテリアル」や「ストロボエッジ」「ココロボタン」など、それまで読んでいた漫画が読み終わってしまって、次の漫画を本屋さんに探しに行ったんです。そのとき何となく名前が目に入って、あらすじを見て絶対に面白いと確信したので買い始めました。


―― どんな部分で「絶対に面白い」と確信したのですか?

森あんな

「高校生男子4人がお届けするお騒がせな日常!」と書いてあって、「今までになかった新しい少女漫画っぽい!」と思ってひかれました。


―― 確かに少女漫画なのに男の子が主人公というのが新しいですよね。実際に読んでみてどんなところが気に入りましたか?

森あんな

恋愛だけでなく、男子4人のちょっぴりおばかでピュアな青春が描かれていて、読んでいてハラハラドキドキするところです。仲良しでいつも一緒にいる4人ですが、4人とも別の物語を持っているのでそこも楽しみの1つです。それと、ヒロインの小早川杏奈が私と同じ名前なので毎回ドキッとさせられます(笑)。


―― どんなシーンでドキッとしたんですか?

森あんな

「杏奈!」と呼ぶのは友達の筒井まりちゃんだけなので、「男の子に呼ばれてドキドキ」って意味ではないんですが、「杏奈ぁ〜!」とまりちゃんが甘えてくるところがかわいくて、そういう意味でドキッとします。


―― まりちゃんは男嫌いで口が悪いけど、杏奈にはベタぼれですもんね。

好きなキャラクターは?

「虹色デイズ」を紹介してくれた森あんなさん

―― あんなさんが一番好きなキャラクターは誰ですか?

森あんな

主人公の羽柴夏樹です! 一番憎めない存在で、優しい心をもっていて、常に一生懸命なところが好きです。「こういう男の子に幸せになってもらいたい!」っていつも読みながら思っています。


―― 具体的に羽柴くんを好きになったエピソードはありますか?

森あんな

細かいエピソードというより、作品を通して「こんな男の子いたらかわいいな」って思えるところが魅力です! 本当にピュアで何事にもいつも一生懸命で、ドジっちゃうこともあるけど杏奈のことを一途に思っているところとか。かわいいです。


―― あんなちゃん同様、杏奈ちゃんのハートも射抜けるよう、夏樹にはがんばってほしいですね! 最後に、「虹色デイズ」をどんな人にオススメしたいですか?

森あんな

まさに今青春真っ盛りの学生さんはもちろん、こんなこともあったなぁと学生時代の青春を思い出したい大人の方にも読んでいただきたいです! 面白さだけでなく、優しさ、ドキドキも楽しめるすてきな作品です!


―― 熱量たっぷりのお言葉を聞くと、そのオススメ具合がよく分かります。気になった方はぜひ読んでみてください!

「虹色デイズ」を紹介してくれた森あんなさん

森あんなさんのプロフィール

名前:森あんな

生年月日:1994年3月21日

出身:千葉

職業:モデル、タレント

Twitter:@_morianna


フォトギャラリー

「虹色デイズ」を紹介してくれた森あんなさん「虹色デイズ」を紹介してくれた森あんなさん
「虹色デイズ」を紹介してくれた森あんなさん「虹色デイズ」を紹介してくれた森あんなさん
「虹色デイズ」を紹介してくれた森あんなさん

© COPYRIGHT 美女マンガ

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事