ニュース
» 2016年03月26日 23時23分 UPDATE

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」の極上爆音上映が復活! 立川シネマシティが新たに6000万円超のスピーカーを導入する暴挙に

これぞ立川シネマシティの本気だー!

[束子,ねとらぼ]

 「【極爆】は死んで、甦る。さらに《MAD》を増幅(アンプリファイ)して」――立川シネマシティ(東京都立川市)で4月2日から「マッドマックス 怒りのデス・ロード」の“極上爆音上映”が復活します


マッドマックス 復活!!

 第88回アカデミー賞で6冠に輝いたことなどを記念したもので、同館は再上映に際して6000万円超の高額スピーカーを導入。全力で偉業を讃えようとしています。

 新たに導入したのはMeyer Sound社のラインアレイスピーカー「LEOPARD」。1カ所から球面状に広がることで場所によっては音が明瞭性を失う従来のスピーカーとは異なり、ラインアレイスピーカーは複数のスピーカーを縦に設置することで、音を円筒状に真っ直ぐ飛ばすことができます。つまり「マッドマックス」の爆音がよりクリアに私たち観客にぶつかってくるのです!


マッドマックス 熱量がハンパないチラシ

 同作が公開された2015年夏、「マッドにマッドで応えるため」と、同じくMeyer Sound社の高性能サブウーファーを導入。既に音響環境には定評がありましたが、このたびさらに最新・最強のスピーカーを追加しました。さらに、音響家が大音量上映のために再調整を行ったそうです。担当者のマッドマックス愛が溢れすぎている……。

 復活上映の価格は通常料金。ウォーボーイズ&ガールズたちだけでなく、これから観ようとしている人も、音でこじ開けられた「英雄の館(ヴァルハラ)の門」の先に待つ“新感覚の映画鑑賞”を体験してみてはいかがでしょうか。

束子

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー