新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月27日 12時25分 UPDATE

「大きなものが抜け落ちてしまった」 シマウマが脱走した三国ウェスト農場、ブログにコメント

脱走したシマウマは捕獲直後に死にました。

[ねとらぼ]

 愛知県でシマウマが脱走し、捕獲直後に死んだ事件について、シマウマを飼っていた「三国ウェスト農場」が3月26日にブログにコメントを寄せました。

三国ウェスト農場 三国ウェスト農場ブログ

 シマウマは22日に三国ウェスト農場から脱走し、翌日に約3.5キロ離れた岐阜県のゴルフ場で県警に捕獲されましたが、捕獲後に死にました。麻酔で倒れて池でおぼれたことが原因と報じられています。

 三国ウェスト農場はこの結果について、「私の勉強不足・準備不足、言い訳できるとこは何もありません」と述べています。地元住民や警察に迷惑をかけてしまったとし、多くの人が尽力してくれたことへの感謝を述べています。

 「シマウマ君は、ごくごく短い間ではありましたがいままで三国ウェスト農場で命を終えた馬たちと同じく一生ワタシノの中に刻まれた命です」とつづり、シマウマの死を知った時に、「私の中から大きなものが抜け落ちてしまった気がしました」とも語っています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー