新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月27日 15時15分 UPDATE

「ダークソウルIII」外部からの攻撃で一時オンラインサービス中断 4時間後に再開も「不安定な状況」続く

3月24日に発売されたばかり。

[ねとらぼ]

 PS4・Xbox One用アクションRPG「ダークソウルIII」(PS4・Xbox One)で3月26日、外部からの攻撃があり、一時オンラインサービスを停止していたことが分かりました。およそ4時間後には復旧しましたが、現在も対応継続中で、不安定な状況が続いているとのこと。



 「ダークソウルIII」は3月24日に発売されたばかり。公式サイトによると、26日21時ごろから原因不明のサーバー障害が発生したため、一時オンラインサービスを中断。その後原因を調査したところ、外部からの攻撃によるものと判明しました。

 公式サイトおよび公式Twitterでは一時、ユーザーに対しオフラインモードでプレイするよう協力を呼びかけ。4時間後の27日1時にはオンラインサービスを再開しますが、依然として不安定な状況は続いており、ログインしづらい、突如ログアウトしてしまうなどの可能性があるとしています。




Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事