新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月28日 12時30分 UPDATE

お金をかけなくてもパパがVR体験させたる! 娘のために考えたアナログすぎる「お父さんVR」がステキ

愛と発想の勝利。

[たろちん,ねとらぼ]

 家庭用のVRグラスなども次々に発表されて注目の高まっているVR技術。購入にはそれなりにお金がかかりますが、ある父親が娘のために考案した「お父さんVR」の動画がステキだと話題になっています。

 用意するのは普通のテレビと子ども用の三輪車。テレビ画面にはマウンテンバイクで荒れた山道を疾走するアクロバティックな一人称視点の映像が流れています。「お父さんVR」の仕組みは極めてシンプルで、娘を乗せた三輪車を腕で持ち上げて映像に合わせてガタガタ揺さぶるというもの。確かにこれなら専用の機材がなくても、お父さんの筋力が続く限りVR体験が楽しめます。パパすごいがんばってる!

お父さんVR アナログすぎる「お父さんVR」

お父さんVR 映像がアクロバティックになるとパパの動きもアクロバティックに

お父さんVR 大ジャンプも人力で再現

 バイクがジャンプする瞬間には娘の体が浮き上がるほど大きく動かすなど、臨場感あふれる演出に娘さんも笑い声をあげてとても楽しそう。技術的にはアナログですが愛情がたっぷり詰まったお父さんVRでした。

たろちん

関連キーワード

お父さん | ゲーム | バイク | 動画


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事