新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月28日 21時00分 UPDATE

キノコを美少女化したゲーム「きのこれ」 運営会社が破産するも「きのこれR」として復活

新しい会社で「第二次きのこたけのこ百年戦争」が始まりました。

[ねとらぼ]

 キノコの美少女化したゲーム「きのこれR - 第二次きのこたけのこ百年戦争 -」が3月28日にリリースされました。

きのこれR きのこれR始まりました

 前身は、スマートフォン用ゲーム「きのここれくしょん〜きのこたけのこ百年戦争〜」。同作は2015年春にリリースされ、一定の人気を博したものの、運営会社のCmixが経営難になったことから、わずか数カ月でサービスが終了してしまいました(関連記事)。

 その後、Cmixは破産しポッピンゲームズジャパンが「きのこれ」の権利を買収。開発スタッフもポッピンゲームズジャパンに入社し(参考記事)、このたびの復活へと至りました。

きのこれRきのこれR きの娘→キノ娘 たけの娘→タケノ娘に

きのこれRきのこれR これくしょんしよう

 「きのこれR」もキノコが擬人化した「キノ娘(コ)」を集めて、襲ってくる「タケノ娘(コ)」から村を守るという内容になっています。前作から新キャラが加わるなど改良が施されているとのこと。現在、運営サイドのアルバイト(時給1100円〜)も募集しています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事