新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月28日 21時13分 UPDATE

「おそ松さん」最終回前にTwitterとサイトの運用休止、再開は29日10時 ファンざわつく

「スタッフ一同全力待機」だと……!?

[ねとらぼ]

 3月28日深夜の放送で最終回を迎えるアニメ「おそ松さん」。公式Twitterは、最終話放送に向け「スタッフ一同全力待機」するため、29日10時までTwitterと公式サイトの運用を控えることを発表しました。人気アニメのクライマックスに期待値がますます高まる一方、何かのフラグではないかと憶測する声もTwitterで飛び交っています。

 公式サイトはいつものようにストーリー紹介や最新情報が見れなくなり、明日10時までの運用休止を告げる文章が掲載されています。松野家のお母さんがテレビを観ている後ろ姿のイラストが、なんか切ない……!

おそ松さん 公式サイトにはお母さんのイラストが

 運用休止についてTwitterでは、スタッフが全力待機するためという異例の理由に「松組全力待機って何wwwww」「スタッフ一同全力待機につきとか、作品愛しすぎ。素敵」と多くが反応し、「全力待機」のワードがトレンド入り。

 一方で、「10時以降に何かしらのお知らせがあるってことですか!?」「これは2期制作決定!!とか出るために用意してるのか…??って考えてしまう」と続編を期待する声も相次ぎ、最終回への熱がより一層高まっています。中には公式Twitterの次のツイートが666回目であることから、何か重要なニュースが入ってくるのではという推察も(※666は悪魔を指すとして頻出する数字)。

おそ松さん 公式Twitterは現在665ツイート

 Twitterではほかにも、これまでアニメに携わったスタッフがコメントやイラストを投稿。最終話で絵コンテを担当したアニメーター・長屋誠志郎さんはおそ松が感謝として頭と手を付いている絵を投稿しています。最終回は28日25時35分(29日1時35分)から放送、スタッフたちと一緒に全力待機です。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事