新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月29日 11時00分 UPDATE

一般人のお前にビックリマンシールになれる権利をやろう 「ビックリマンの日」を記念して

ウソじゃないよ。

[ねとらぼ]

 ロッテは、昨年の4月1日に制定された「ビックリマンの日」を記念して、当選者がビックリマンシールになれる「『ビックリマン』キャンペーン」を実施する。

ビックリマン

 元・千葉ロッテマリーンズの里崎智也さんやももいろクローバーZ、さらに元サッカー日本代表の中澤佑二選手など、かつてコラボでビックリマンになった有名人はいたが、今回は一般人が対象のはじめての試み。

ビックリマン

 ビックリマンチョコは、1977年から発売されているチョコレートのお菓子。1980年代から1990年代初頭にかけての「悪魔 vs 天使」シリーズでブームとなった。ビックリマンのコンセプトが“人を「ビックリ」させる”ことということで日本記念日協会により4月1日が「ビックリマンの日」と正式に登録されることになった。

 今回のキャンペーンは応募者の中から抽選で10人がビックリマンになれるというもの。第1回が3月29日から6月30日まで、第2回が7月1日から10月31日までの期間応募を受け付ける。

ビックリマン

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事