ニュース
» 2016年03月29日 12時03分 UPDATE

Instagram、「タイムライン表示順が29日に変わる」ウワサを否定 「今すぐには変えません」

変更するときは知らせると約束しています。

[ねとらぼ]

 Instagramのタイムラインの表示が3月29日に「時系列」から「関心度」順に変わるとのウワサが流れていましたが、同社は「すぐには変えない」と否定しました。

 Instagramは先日、タイムラインの表示を時系列順から関心度が高い順に変更すると発表(関連記事)。数カ月以内に順次提供するとし、具体的な日にちは明らかにしていませんでしたが、昨日ごろから複数の有名人アカウントが「明日からInstagram(の表示順)が変わるので更新を見逃さないよう通知をオンにして」と投稿していました。

aH_insta1.jpg 通知をオンにしてという投稿が複数の有名人アカウントに投稿される(@danielskyeより)

 Instagramはこれを受け、「今すぐにはフィードを変えません。変更するときは知らせると約束します」とうわさを否定しています。

 タイムラインの表示変更については反対の声もあり、オンライン署名サイトChange.orgでは時系列表示の継続を求める署名が30万人を超える賛同を集めています。

オンライン署名 オンライン署名

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー