新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月29日 14時30分 UPDATE

何が起きた!? スペインのバスケリーグで相手が完全にボールを見失うトリッキーなプレーがさく裂

鮮やかすぎる。

[たろちん,ねとらぼ]

 スペインのプロバスケットボールリーグ・リーガACBで披露された鮮やかなプレーが話題になっています。YouTubeに公式動画が公開されています。

 話題になっているのは、UCAMムルシアのファクンド・カンパッツォ選手がCBセビリア戦で見せたプレー。ドリブルで切り込んだかと思うと、なんとマークに来た相手の背中の後ろにくるんとボールを一周させる鮮やかなボールハンドリングを披露します。相手が完全にボールを見失ってバランスを崩したところですかさずフリーの味方にパス。惜しくも味方のシュートは外れてしまいましたが、このトリッキーなプレーに観客からは大きな歓声があがっていました。

バスケトリックプレー 相手がマークに飛び込んできたところを……

バスケトリックプレー 背中から

バスケトリックプレー くるんっ

バスケトリックプレー 完全にボールを見失ってしまう相手

 しかも、対峙した相手が元NBAプレイヤーのボスジャン・ナックバーさんという実力者であったことも、ファンたちに大きな驚きを与えた要素のひとつ。さまざまなスポーツメディアで取り上げられており、ナックバーさん本人もTwitterで「面白いトリックプレーに一瞬で混乱させられてしまったよ!」と称賛の言葉を送っていました。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事