新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月29日 21時43分 UPDATE

ああ、僕はこの“ジーンズ感”を見るため生まれてきたんだなって 「アイマス」三浦あずささんのフィギュアが尊い

穢れが浄化されていく。

[コンタケ,ねとらぼ]

 「アイドルマスター」に登場するアイドル、「三浦あずさ」さんのフィギュアがグッドスマイルカンパニーより発表されました。そのクオリティーは圧倒的で、あずささんのファンであれば体が勝手に拝んでしまうかもしれません。


正面背面 なんという完成度……


アップ 誠に……誠にありがとうございます……

 アニメ版Blu-ray&DVD第3巻の、錦織監督描き下ろしイラストを忠実に再現した同フィギュア。注目すべきはなんといっても脚で、タイトなジーンズの質感やシワなどの再現度に情熱を感じずにはいられません。まるで本当にジーンズを履いているかのよう。見ているだけで、この世のあらゆる不条理を許せてしまいそうです。

 セーター部分も非常に完成度が高く、まるで本物のよう。触ったらフワフワしてそう。あずささんのプロポーションも、しっかりと再現されています。

 同フィギュアの原型を担当したのは、間崎祐介さん(@masaki56)。Twitterでは「個人的な見どころは後ろからチラッと見える背中です」「露出が少ない衣装だったのでどうしようかと思っていたら担当から『背中を見せよう』と言われたときこいつ天才かと思いました」とコメントしています。





 フィギュア「三浦あずさ」は8400円(税別)で、サイズは8分の1スケール。2016年9月発売予定です。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事