新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月29日 23時40分 UPDATE

動く1/6「ダビデ像フィギュア」が登場 モザイクなし、パンツ有りのサンプル画像がひどい

ダビデ像の歴史に新たな1ページが刻まれた……!

[宮原れい,ねとらぼ]

 台湾の玩具メーカーACI Toysから、ミケランジェロの代表作「ダビデ像」の1/6フィギュアが登場しました。動く石像フィギュアということで、サンプル画像では実際にその“動き具合”を披露してくれています。



画像 ちゃんと股間も再現(ACI ToysのFacebookより

画像 なぜ履かせた(ACI ToysのFacebookより

 股間のモザイクが無いのはジョーシキとして、何故ピンクのI LOVE NYパンツを履かせたのか、そしてサングラスをかけて江南スタイルを踊らせたのは何故なのか、ACI Toysさんに小1時間問い詰めたい気持ちです。

 ちなみに、同時に「ゼウス像」も出ています。こちらもこちらでなんとも言えないポーズのサンプル画像が……。



 以前に紹介したグッドスマイルカンパニー販売の「figma」シリーズでもダビデ像はフィギュア化されていましたが(関連記事)、そちらと比べると今回のは1/6なのでかなり大きめです。(彫刻作品のダビデ像は5.17メートル)

 発売日は5月未定で、価格は1万5390円(税込)。日本ではAmazon.co.jpやあみあみなどで予約受付を開始しています。



(宮原れい)


関連キーワード

フィギュア


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー