新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月30日 17時23分 UPDATE

野生のポケモンを撮りまくってアルバムへ! 「ポケモンスナップ」がWii Uのバーチャルコンソールに登場

4月6日より配信予定。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 1999年に発売されたニンテンドウ64用ゲーム「ポケモンスナップ」が、4月6日よりWii Uのバーチャルコンソールタイトルとして配信されます。価格は1028円(税込)。


ピカチュウ ゼロワン号に乗り込んで、かわいいポケモンを激写!

 舞台はポケモンだけが暮らす「ポケモンアイランド」。ポケモンカメラマンとなって島の調査におもむき、ポケモンたちの姿を撮影するのがゲームの目的。撮影した写真は、あとからアルバムでじっくり見られます。


アルバム アルバムの写真には、自分でコメントをつけられる

 登場するポケモンは60種類以上。それぞれ習性が異なり、なかには道具を当てるなど、工夫しないとうまく撮れないポケモンも。被写体を正面でとらえたり、群れを撮ったりと、上手に撮影すると高得点。点数を伸ばせば、撮影に役立つ道具をもらえます。しかし得点を気にせずに、お気に入りのポケモンだけを撮り続けるのもアリ。自由に楽しめます。


ミュウ 幻のポケモンであるミュウを上手に撮るには、まずバリアをはがす必要が


(沓澤真二)


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー