新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年03月30日 18時37分 UPDATE

篠原ともえの誕生日パーティーに“初恋の人”トランプマンがサプライズ登場 ネットでは懐かしむ声

「トランプマン=タモリ」といった同一人物説もありましたね。

[モリソウイチロウ,ねとらぼ]

 タレントの篠原ともえさんの誕生日パーティーに、マジシャンのトランプマンさんがサプライズ登場。篠原さんは、「お誕生日サプライズで!なんとトランプマンがしのはらに逢いに来てくれました!☆!わぁぁーーーっ!泣いちゃいましたっ!」という喜びのコメントとともに、Instagramにそのときの写真や動画を投稿しています。

篠原ともえさんとトランプマンさん お祝いに参上したトランプマンさん(篠原ともえさんのInstagramより)

 トランプマンさんは本名・素顔・出身地が非公表の謎のマジシャンで、1990年から「なるほど!ザ・ワールド」(フジテレビ)に7年間レギュラー出演したことで有名に。顔の輪郭が似ていたことから、一時は「正体はタモリではないか」とウワサされていましたが、「笑っていいとも!」(フジテレビ)でタモリさんと共演したことから、同一人物説は消滅しました。

 2つの動画ではトランプマンさんのサブライズ登場に喜ぶ篠原さんの姿と、マジックで一輪のバラの花を取り出す様子を見ることができます。篠原さんは、トランプマンさんが初恋のお相手なのだそうで、動画からもその喜びぶりが伝わってきます。

篠原ともえInstagramトランプマン登場 感激する篠原ともえさん(篠原ともえさんのInstagramより)

篠原ともえInstagramトランプマン手品披露 一輪のバラをどこからともなく取りだすトランプマンさん(篠原ともえさんのInstagramより)

 一方Twitterでは、「トランプマン久しぶりに見た」「老けないねぇトランプマン」「トランプマン=タモリ説とかなつい」とトランプマンさんを懐かしむ人たちが続出。なかには「トランプ氏をトランプマンって言うのちょっと面白いからやめて」「誰か、ノッポさんとトランプマンの対談記事を企画しないかな」など話があさっての方へ行く人もいました。

 ともあれ、トランプマンさん健在のようでなによりです。篠原さんも誕生日おめでとうございます!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事