ニュース
» 2016年03月31日 16時45分 UPDATE

USJ開園以来の人気アトラクション「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」が5月31日で運営終了

後日さよならキャンペーンも実施予定。

[福田瑠千代,ねとらぼ]

 2001年のUSJ開業以来、多くのファンに愛された人気アトラクション「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」が5月31日をもってクローズすることが発表されました。

usj 映画でおなじみ、因縁の不良・ビフを追って過去へ未来へ飛び回る。舞台は未来都市から何億年も過去の氷河の世界、溶岩燃え盛る火山の河口まで目まぐるしく展開していく

 「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」は、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズをベースにしたアトラクションで、同作の人気キャラクター・ドクが開発した8人乗りの新作デロリアン(タイムマシン)に搭乗し、過去へ未来へ飛び回るというもの。かつてはハリウッドとフロリダのユニバーサル・スタジオにもありましたが、現在は世界で唯一USJでだけ楽しめるものになっていました。

usj かけつけたBTTFファン

 昨秋、映画PART2でデロリアンに乗ったドクとマーティが未来にやってきた時刻“10月21日16時29分”の到来に世界中が歓迎ムードとなりましたが(関連記事)、同日はUSJにも300人を超えるファンが詰めかけ、大きな盛り上がりを見せていました。

 今回の発表によると、USJでの現在までの同アトラクション体験者数は約5900万人。根強い支持への感謝として、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよならキャンペーン」を実施するとのこと。詳細は後日公式サイトにて告知予定。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー