ニュース
» 2016年04月02日 13時00分 UPDATE

さく裂、(強制)連続顔面ブロック! 球をぶつけられまくりながら逆転勝利するバレーの感動的試合に鼻から涙

顔キュー!!

[コンタケ,ねとらぼ]

 YouTubeに公開された、とあるバレーボールの試合の動画が話題です。最終セット、相手チームのマッチポイントから逆転して優勝を決めるのですが、その感動的展開に腹筋が持って行かれます。



 マッチポイントを迎えているのは、向かって左コートのチーム「UNC」。右コートのチーム「YALE」のサーブから始まりますが、UNCはこれを上手く上げてスパイクを打ち込みます。対するYALEの選手がレシーブすると、強烈な勢いでリベロの選手の顔面に直撃! そのままぶっ倒れてしまいますが、ボールはうまい具合に上がり、他の選手がスパイクを決めて1点を返します。ナイス顔面!


顔面 ドゴォッ!


2カメ 2カメでドゴォッ!


相手 でも1点返しました

 デュースとなって迎えた次の1本。UNCはまたもサーブを上手く上げてスパイクをたたき込みますが、今度はYALEのリベロの顔面に直接ヒット! 返ってきたボールをさらにもう一度スパイクしますが、さらにもう1ヒット!! 跳ね返ったボールはUNCコートのラインギリギリに落ち、さらに1点を返します。グッド顔面!


顔面2 ボコーン!


2カメ ボコーン!


顔面3 もういっちょボコーン!!


3カメ ボコーン!!


2点目 勝ったと思ったUNCでしたが、ボールはコート内へ


検診 超雑な検診

 顔面にボールを受け続けたYALEリベロはボールをぶつけられすぎて頭がおかしくなったのかコートに背中を向けていますが、そのまま試合は続行。UNCのスパイクは例によってYALEのリベロの顔面に直撃し、こぼれたボールを他の選手が蹴り上げもうさらに一発。リベロは大の字にダウン。グレート顔面!


背中 そっちじゃない


顔面4 例によってボコーン!


蹴り上げ 蹴りあげてボコーン!

 さらに上がったボールをUNCの選手がスパイクしますが、やっぱりボールはダウンしたリベロの顔面に直撃し、さらにそのボールをスパイクしてまた直撃し……を繰り返した後、最後はみんなでリベロをみこしのように担いで顔面ブロック! こぼれた弾はUNCコートに落ちて見事YALEは勝利を収めたのです! 顔面の勝利だー!


ダウン ダウンしたところにバチコーン!


2カメ バチコーン!


みこし わーっしょい! わーっしょい!


顔面みこし バチコーン!!


顔面みこし2 バチコーン!!


レシーブ 試合終了ー!


歓声 ワー!


ダウン チーン……

 もうお気付きかと思いますが、これはいわゆるネタ動画。コントのようなものです。「Studio C」という海外のコメディー劇団が作成したもので、過去にはサッカーのPKを題材にして同じような映像を作成しています。いやぁ……体張ってますね……。

関連キーワード

動画 | YouTube | コメディ | 海外 | ネタ | バレーボール


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう