ニュース
» 2016年04月01日 04時00分 UPDATE

東京メトロの新たなイメージキャラクターは石原さとみさん 堀北真希さんからバトンタッチ

1年を通して提供される小林武史さんのタイアップソングも。

[ねとらぼ]

 東京メトロは、新イメージキャラクターに石原さとみさんを起用し、東京の魅力を伝える「Find my Tokyo.」の新キャンペーンを4月1日から開始。第1弾CMとして「門前仲町_漁師の活気」篇を放映する。

東京メトロ 石原さとみ

 「Find my Tokyo.」は、お気に入りの東京「my Tokyo」を見つけてもらい、東京をもっと好きになってもらいたいとの思いを込めて2015年度からスタートしたキャンペーン。昨年度は堀北真希さんがイメージキャラクターを務めた。

東京メトロ

東京メトロ

東京メトロ

東京メトロ

 今回のキャンペーンでは小林武史さんプロデュースの下、1年を通じてCMごとに違うアーティストがタイアップソングを歌うことになった。4月から公開される第1弾CMでは、20年ぶりに復活したCharaさんがボーカルを務める「YEN TOWN BAND」と「Kj(Dragon Ash)」のコラボレーションが実現。東京の街やそこに住む人々の“想い”を表現した「my town」という楽曲が採用された。CMにもCharaさんが特別出演している。

東京メトロ

 今年から3カ月ごとに1つの区を取り上げることになっており、4月から6月は江東区の門前仲町から木場、清澄白河にフォーカス。各エリアならではの“体験”を紹介する。4月は「門前仲町」では、石原さんが名物の「深川めし」を体験。おでかけの相手となる安田聖愛さんとともに門前仲町を巡る。

東京メトロ

東京メトロ

東京メトロ

東京メトロ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう