ニュース
» 2016年04月01日 11時47分 UPDATE

ラスボスによる熱い見送り 小林幸子さんが初音ミクの卒業ソング「桜ノ雨」をまた歌ってみたよ

ありがとうラスボス。

[コンタケ,ねとらぼ]

 今までさまざまな動画をニコニコ動画に投稿してきた“ラスボス”こと演歌歌手の小林幸子さんが、新たに「歌ってみた」動画を公開しました。今回は2008年に投稿された初音ミクの卒業ソング「桜ノ雨」を、例によって圧倒的な歌唱力で歌い上げています。





 また、歌だけでなく、映像もオリジナルで作成。絵師の5月病マリオさんによるイラストと、小林幸子さん自身によるネタ満載の映像が音楽を盛り上げます。ネタに目がいってしまい、音楽が頭に入ってこないかも。


イントロ サチコォォッ!


参上 幸子参上


既読 ドゴォッ!

 特に、途中で出てくる制服+三つ編みの幸子の破壊力は圧倒的で、ある意味紅白のでかい衣装よりも“ラスボス”です。歌詞に「大人になれたのかな」と出てきますが、なれてます、すっごいなれてます! 十分すぎるぐらい大人です!


大人 !?


百人一首 さちこふる


マカンコウサッポウ マカンコウサチコ


笑顔 いい笑顔してやがる

 しかし、終盤の盛り上がりにかけて、映像もシリアスに。歌声や歌詞と相まって、目頭が熱くなります。幸子ぉっ……! さすがやでぇぇっ……!


黒板


腕組


合唱


おめでとう

 最後には、卒業した人たちへのメッセージ入り。2016年で卒業となった皆さんには、きっと胸くるものがあるはずです。小林幸子さん、すばらしい歌と音楽を、ありがとうございました。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう