ニュース
» 2016年04月01日 14時00分 UPDATE

藤田ニコル、黒髪リクスーで「SHIBUYA109」に就職宣言!? ネタかと思いきや……?

はいはいエイプリル……って本当に辞令式やっとるんかーい!

[モリソウイチロウ,ねとらぼ]

 モデルの“にこるん”こと藤田ニコルさんが、スーツに黒髪といういでたちの写真とともに「みなさまにご報告です。本日から社会人、SHIBUYA109に就職することになりました!社会人として精一杯頑張ります!!」とツイートしています。

藤田ニコル 黒髪も似合う(藤田ニコルさんのTwitterより)

 これに対しネットでは「黒髪も似合う」「黒なんか新鮮」と、いつもと違う姿に心動かされた人がいた一方で、「エイプリルフールへたくそか」「にこるん嘘は午前までだよ」など、エイプリルフールにかけたコメントも。

 これはベタなエイプリルフール……と思いきや、SHIBUYA 109のニュースサイト「109ニュース シブヤ編集部」の記事によると、SHIBUYA109のスタッフが「もし、にこるんにやる気があるなら、109社員兼モデルという肩書きで今後活動をしてみませんか?」とヘッドハンティングしており、4月1日に晴れてSHIBUYA109の社員としての辞令式が行われたとのこと。え、ほんとに?


 ここまで含めてエイプリルフールなのか否か。今後のモデル活動との両立についてなどの藤田さんへのインタビューは本日19時ごろ、同サイトにて掲載されるようなので、それを待つことにしましょう。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう