ニュース
» 2016年04月01日 19時22分 UPDATE

応募しちクリクリ! 茶魔語募集が久しぶリボンすぎて感涙ぶぁい

完全新作で復活の「おぼっちゃまくん」に採用されるかも?

[片倉pht,ねとらぼ]

 「こんにチワワ!」と茶魔語でのあいさつが通じるアニキたちに朗報です。完全新作が発表される「おぼっちゃまくん」で「茶魔語」の募集が開始されました。

おぼっちゃまくん新作発表 おぼっちゃまくんといえば亀

 大財閥御坊の跡取り息子、御坊茶魔ことおぼっちゃまくんが周囲を混乱と笑いの渦に巻き込んでいく小林よしのりさんのギャグ漫画「おぼっちゃまくん」。独特のせりふ回し「茶魔語」がブームを巻き起こしたのを覚えている方も多いでしょう。

20年以上の時を経て新作が発表されるおぼっちゃまくん 「そんなバナナ」「さいならっきょ」「ありがたまきん」……茶魔語を超える茶魔語の登場に期待

 小学館の“大人のためのコロコロ”こと「コロコロアニキ」で、20年以上の時を経て復活する「おぼっちゃまくん」。この復活劇に想像を超える反響があったため急きょ「茶魔語」を公募することにしたのだといいます。

コロコロアニキ特設ページ 応募の締め切りは5月14日(画像は募集ページより)

 入選者には特製のおぼっちゃまくんグッズが贈られるほか、コロコロアニキ第6号(7月15日ごろ発売)に掲載される新作の作中で使われるかもしれないとのこと。あなたの応募した茶魔語が「友だち○こ!」に代わる21世紀の新たな茶魔語となるかもしれません。

関連キーワード

募集 | 漫画 | ジョーク | 小学館


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう