ニュース
» 2016年04月02日 10時00分 UPDATE

もし「となりのトトロ」がゲームになったら? 海外ファンの作品がかわいい

メイから逃げながら、中トトロがドングリを集めます。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 スウェーデンのファンが、「となりのトトロ」をモチーフにゲームを作っているもよう。Twitterにて、プレイのイメージが動画として公開されています。シンプルながら楽しそうで、ちょっと遊んでみたい。

 内容は、巣穴で眠るトトロをバックに、中トトロがドングリを集めるミニゲーム。メイはおじゃまキャラとして登場し、元気に走り回っています。まっくろくろすけも、アイテムとして登場。踏むと中トトロはススだらけになって、動きが遅くなってしまいます。


トトロゲーム 上から降り注ぐドングリを集めてスコアを競う。作中で巨木に育った、金のドングリを取ると高得点

トトロゲーム 「千と千尋の神隠し」でススワタリが食べていた、コンペイトウも登場。取ると中トトロが無敵状態に

トトロゲームトトロゲーム ドングリに混じって落ちてくるまっくろくろすけ。踏むとピンチ

 制作したのは、ピクセルアーティストにしてゲーム開発者のJohan Aronsonさん(@JohanAronson)。このトトロのミニゲームは著作権に配慮して、ファンアート動画としての公開に留めているようです。


(沓澤真二)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう