ニュース
» 2016年04月02日 13時44分 UPDATE

火遊びってレベルじゃねえぞ! ぎっしり並べた6000本のマッチに点火したら……

ヤバいものが召喚されそうな見た目に。

[中杜カズサ,ねとらぼ]

 6000本のマッチを立て、その端っこに火をつけてみた動画がYouTubeで注目を集めています。4月2日現在の再生数はなんと1700万回超。

 動画のタイトルは「6000 Match Chain Reaction - Amazing Fire Domino!!!」。四角い板の上にぎっしりと並べたマッチの端に着火すると、まさに炎のドミノとばかりにたちまち燃え広がってゆきます。



6000本のマッチに点火

 炎は1分も経たず全体に燃え広がり、マッチの高さをはるかに超える火柱に。2分ほどで土台の木の部分まで真っ黒になってしまいます。最後は燃え尽きたマッチがヘビ花火のように無数に黒くうねっていて少し異様な見た目。


6000本のマッチに点火

6000本のマッチに点火

 コメントでは火の勢いに対する驚きの声がある一方、このような行為を木の机の上で行ったことに対する危険性についての言及もあるようです。

 ちなみにこの動画を投稿した人は、今度は7000本のマッチをウエディングケーキ状に配置して頂上から火をつける動画も投稿しています。



6000本のマッチに点火

中杜カズサ


関連キーワード

動画 | YouTube


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう