ニュース
» 2016年04月03日 18時00分 UPDATE

劇場版「遊☆戯☆王」の応援隊長にDaiGo就任 メンタリストはデュエリストだった

「遊☆戯☆王」に隠されたメンタリズムを解説する特番も決定。

[ねとらぼ]

 4月23日公開となる劇場版「遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」の応援隊長にメンタリストのDaiGoさんが就任した。就任について、「久々に、実家にあるデッキを広げてみたのですが、あの頃はこんなにいろいろ考えて妥協せずに悩んでデッキを作っていたんだ」とデュエリストだったころを思い出し、初心に返れる気持ちになったとコメントしている。

遊戯王

 公開を記念して4回の特番の放送も決定している。そのうち2回は、主演の風間俊介さんとDaiGoさんが出演し、「遊☆戯☆王」に隠されたメンタリズムを学び、デュエルをする時はもちろん、日頃から役立つ知識を得ることができる。また、ゲスト出演のケンドーコバヤシさんが、遊☆戯☆王の「ナゼ」と思うところに素朴なツッコミを入れていくコーナーも。劇場版『遊☆戯☆王』公開直前SP! 風間・ケンコバ&DaiGoのつっこみ遊☆戯☆王<前・後編>は、前編が4月19日2時5分から、後編が4月26日2時5分からテレビ東京他にて放送。

劇場版「遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」

 「遊☆戯☆王」その後のエピソードを描いた初の長編映画。最も売れたトレーディング・カードゲームとして、ブームの火付け役ともなった「遊☆戯☆王」。 連載開始から20周年となる2016年――劇場に登場! 原作者の高橋和希さん自らが製作総指揮を執り、キャストは「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」当時のメンバーが集結。いまだ誰も見たことのない、原作のその後をオリジナルストーリーで描くなど、 「遊☆戯☆王」の新たなヒストリーが世界を席巻する。

STORY

 千年パズルを完成させたことにより、「闇遊戯」という、もう1人の人格を呼び覚ました武藤遊戯。 海馬コーポレーションの社長にして決闘者(デュエリスト)の頂点に君臨する海馬瀬人や、仲間たちと数々の死闘を繰り広げたが、過去との因縁により、もう1人の自分との闘いを余儀なくされ、遊戯と闇遊戯はついに決別し、別々の道へ旅立つこととなった――。

 そうして、闇遊戯との最後の決闘を終えて、日常を取り戻したかに見えた遊戯たち。 その前に現れた謎の少年「藍神(あいがみ)」。 そして、世界中で次々と起こる謎の失踪事件。 ただひたすら千年パズルを探し求める海馬。 すべてのピースが合わさるとき、再び決闘(デュエル)の幕が切って落とされる!


(C)高橋和希 スタジオ・ダイス/2016 劇場版「遊☆戯☆王」製作委員会



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう