ニュース
» 2016年04月03日 16時10分 UPDATE

小林幸子さんが「歌のお姉さん」でレギュラー出演 NHK「ワラッチャオ!」で子どもにこぶしのきかせ方など指導

最強の歌のお姉さんが誕生してしまった……。

[ねとらぼ]

 NHK BSプレミアムで放送されている「ワラッチャオ!」の“歌のお姉さん”に小林幸子さんが起用された。

小林幸子さん

 「子どもたちに“笑い”を届ける」ことをテーマにした子ども番組で、2013年から放送を開始。初代お姉さんに桑子真帆アナウンサーを起用するなど、異色の子ども番組として話題となってきた。今春から新たなレギュラー出演者として小林幸子さんは「アレンジ演歌道(みち)」という子どもたちに人気のヒット曲を、演歌の技法とエッセンスを取り入れて、楽しく歌うコーナーを担当する。

 小林さんが直々に歌好きの子どもたちに手ほどきをするそうで、こぶしのきかせどころから、振り付けまで構成はすべて小林さんのアイデアなんだとか。

 子ども番組へのレギュラー出演は初めてという小林さん。番組イメージを取り入れた“ド派手”衣装にも注目が集まりそうだ。なお、初回の課題曲は小林さんのレパートリーにも入っているアニメや映画でおなじみの「キューティーハニー」とのこと。

 3日に放送された「就任記者会見」に続き、4月10日からレギュラーコーナーとして放送がスタートする。

小林幸子さん ますますカオスになっていく

関連キーワード

小林幸子 | NHK | 演歌


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう