ニュース
» 2016年04月05日 08時00分 UPDATE

ゆるすぎるCMでおなじみの赤城乳業、とうとうアイスとまったく関係ないCM動画を制作

このカオス感がすごい。

[ねとらぼ]

 社員自身が踊って宣伝する、「BLACKのCM、社員が踊ってみた」などでお馴染みの赤城乳業がまたもゆる〜いCMを作ってしまいました。シンプルな線に、顔だけがしりあがり寿さんの絵柄というとっても不思議なCMになっています。




 間抜けな顔をして大きく足と口を大きく開いて「アンポタンのポーズ」、前からの強い風を意識しながら風に立ち向かう「傘をさして風に立ち向かうポーズ」など、不思議なポーズで構成される「ゆるくねエクササイズ編」。「落ちていた100円玉をさりげなく拾うポーズ」など、日常の“あるあるネタ”が妙に笑えます。赤城乳業の企業メッセージである「あそびましょ。AKAGI」を伝えるためにこのようなCMになったということですが、遊びすぎだろ!


BLACK - 赤城乳業 毎回1人だけ顔が違っていたりと、芸が細かい

BLACK - 赤城乳業 完全に「アンポタン」です

BLACK - 赤城乳業 一番左だけ余裕そうなのが気になります

 続いての「ゆるくねアニマル編」は、「テレビCMはだいたい15秒 短いね15秒 ちゃんと考えないと こうなるよ〜」という歌詞をゆる〜く歌い上げるという自虐ネタ。馬の姿をした「ゆるくねおじさん」が、さきほどの歌詞を歌い上げながら歩くというCMですが、あまりのゆるさにこちらまで心配になってきます。


BLACK - 赤城乳業 歌詞が妙に切ないのですが、体験談でしょうか

BLACK - 赤城乳業 そう・・・・・・15秒はとっても短いんだ(しみじみ)

BLACK - 赤城乳業 ちゃんと宣伝もしていくんですよ(一応)

 この他にも赤城乳業の公式サイトでは、「ゆるくねエクササイズ長尺篇」などWeb限定のテレビCMを数本公開していますので、気になった方はぜひ!


(大里ミチル)


関連キーワード

CM | ネタ | 企業 | Web


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう