ニュース
» 2016年04月05日 15時55分 UPDATE

「26話面白かった!」 放送終了に耐えられない「おそ松さん」ファンたちが“エアおそ松さん視聴”に走りだす

エア27話も楽しみですね。

[コンタケ,ねとらぼ]

 テレビアニメ「おそ松さん」が3月29日に最終回である25話を迎え、1週間が経過しました。4月4日は久々に「おそ松さん」の放送がない月曜日だったわけですが、その現実に耐えかねた“松ファン”たちが空想上の26話を語るハッシュタグ「#エアおそ松さん」を実況しています。シェー!


トレンド トレンド入りです

 今やグッズやアプリなど、さまざまなジャンルに展開するほどの人気となった「おそ松さん」。人気絶頂のまま最終回を迎えたこともあり、多くのファンが「松ロス」に陥っていたようです。過去にも同じような現象が他のアニメでもあり、人気アニメが終わった後の風物詩といえます。

 内容としては、さも本当に放送があったかのような内容をつぶやく人から、「最後におそ松さんが親指を立てて溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙なしには見られなかった」「武道館ライブシーン熱かった」「まさか実写とは」といったお約束を絡める人、真っ暗なテレビ画面を写真に撮って投稿し「26話見てるよ」と妄想の極地に至る人、本当に放送されたかのようなコラ画像を作成する技巧派までさまざま。フリーダムな「エアおそ松」が繰り広げられています。


画像検索 十人十色の「エアおそ松」

 一部からは「見えないものが見えているようで怖い」といった声も上がっていますが、基本的にはよくある大喜利の一種かと思われます。いずれ2期が放送され、松難民たちが救済されるといいですね。


公式サイト 2期はあるでしょうか(画像は公式サイトより)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう