ニュース
» 2016年04月06日 10時00分 UPDATE

たい焼きが好きすぎる女優にアイスの素晴らしさを伝える【PR】

チーズスティックはたい焼きの牙城を崩せるのか。

[ねとらぼ]

画像

 世の中にはおいしい食べ物がたくさん存在する。ただ何が好きかとなれば、それは人の好みによりさまざまだろう。チーズが好きな人もいれば、苦手な人もいる。そういうことだ。

 しかし、自分がおいしい、好きだ、と思っているものは、誰かに食べさせてあげたいと思う。このおいしさを誰かに伝えたいのだ。そこで今回は、森永のアイス「チーズスティック」のおいしさを女優に伝えたいと思う。



チーズスティック

 人は好きな物については饒舌(じょうぜつ)になる。面白い映画を見た後に誰かに話したくなるのと同じだ。人の話を遮って、たとえ違う話であってもどうにか、自分のフィールドに持ち込もうとする。それが「好き」ということだ。


画像 この記事を書いている地主はチーズスティックが大好きです!

 今回は森永製菓から、アイス「チーズスティック」を女優の小池花瑠奈さんに勧めてほしいと頼まれた。私はチーズスティックが好きだ。チーズとビスケットのハーモニーがたまらなくおいしいし、森永で私の弟が働いている。断る理由がないのだ。


画像 森永で働く弟です!

 そんなチーズスティックを勧める小池花瑠奈さんは2012年のミス学習院大学で、現在は女優や、食べ歩きオールスターズ「たべあるキング」のたい焼き部門担当として活躍している。私はチーズスティックが好きだけれど、女性も好きだ。特に美人が好きだ。これをキッカケにチーズスティックのように濃厚な関係になれればうれしい。


画像 小池花瑠奈さん





画像

初めまして、地主です、きれいですね!




画像

ありがとうございます……。




画像

森永から「チーズスティック」というアイスが出ていて、そのおいしさを伝えたくて。




画像

はぁ……。




画像

甘いもの好きじゃないですか?




画像

大好きです。特にたい焼きが好きなんです。たい焼き知ってますか? 世の中にあんなにおいしいものがあるって知ってますか? たい焼きって日常的に食べるものじゃないじゃないですか! でもね、すごくおいしいんです。幸せの扉を開く鍵があるとすれば、それはたい焼きで、私は1日に6匹は行けますし、毎日食べます。




画像

急に饒舌ですね……。




 何かのスイッチを押してしまったらしい。小池さんが急に饒舌になった。たい焼きが好きなのだろう。私はリニューアルしてさらにおいしくなった「チーズスティック」の話がしたいのに、たい焼き愛がうるさすぎる。






画像 イヤリングもたい焼き!





 この後、「地主さんからたい焼きの話が出たので」と小池さんが言い、たい焼きを食べに行くことになった。私は一言も「たい焼き」と言ってない気がする。チーズスティックの話はどこに行ったのだろう。見事に主役を奪われてしまった。






画像 ということで、たい焼き屋「わかば」に来ました





わかばのたい焼き

 たい焼き屋「わかば」は、たいやき御三家の1つ。小池さんがたい焼きを好きになったキッカケのお店であり、とにかくおいしいと絶賛する店だ。1953年創業ということなので、歴史あるお店だ。




画像 これがわかばのたい焼きです!



画像

どうですか、このたい焼き。




画像

たい焼きに詳しくないんで分からないんですが、おいしそうですね。




画像

天然物のたい焼きですよ!




画像

天然?




画像

たい焼きには天然と養殖があります。1匹ずつ焼くのが「天然」、数匹をまとめて焼くのが「養殖」です。






画像 1匹ずつ焼くのが天然だそうです





画像 食べるとおいしい





画像

おいしいですね!




画像

そうですよ、生地が薄くて、パリパリしているのが特徴です。あんこも甘すぎず適度。あんこだけの販売もしてるんですよ。




画像

これは好きになっちゃいますね。




画像

ここで修行した方がいま台湾でたい焼き屋を開いていて、そこにも食べに行きました!




画像

好きすぎますね!




画像

好きすぎるんです、ずっと食べていたいんです。たい焼きこそが愛なのです。




画像

たい焼きがあれば何にもいらないですよね! 何もいらない……いらない……






画像 いらない……





画像 よぎったよね!





画像 今日はチーズスティックの話でした!





画像

たい焼きで忘れていましたが、マッチョな弟がチーズスティックを思い出させてくれました! たい焼きはどうでもいいんです!




画像

こんなにおいしいのに!




画像

それはそうなんですが、チーズスティックなんです! リニューアルしたんですよ。




画像

わかばのたい焼きが?




画像

うん、それはしてない。チーズスティックが。






画像 リニューアルしたんです!





画像

いままではクリームチーズが主体でしたが、新たにゴーダチーズを配合して3種のチーズがブレンドされたんです! ゴーダのコクを生かした濃厚なチーズアイスになったんです!




画像

このたい焼きも濃厚じゃないですか!




画像

うん、そうだけれども、たい焼きに濃厚なチーズの味はしないでしょ?




画像

なるほど! チーズがいいんですね! 次行きましょう!






画像 くりこ庵に連れてこられました!





チーズのたい焼き

 小池さんに連れて行かれたのは神楽坂にある「くりこ庵」というたい焼き屋さんだった。あんこだけのたい焼きではなく、プレミアムクリームやチョコレート、紫いもあんなど、少し変わったたい焼きを食べられるお店だ。そしてチーズたい焼きもある。




画像 チーズたい焼きを……





画像 頼みました!

※チーズたい焼きは期間限定商品のため現在は販売されていませんが、今回は撮影用に特別にご用意いただきました。





画像

チーズといえば「くりこ庵」の「チーズたい焼き」です。中にチーズが入っています!




画像

そういうこっちゃ、ないんだけどな……。




画像

ただチーズは期間限定なのが残念。おいしいから通年で置いてほしいですよね?




画像

うん、同意を求められてもね……そもそも今日は、チーズスティックの話だからね。




画像

え、チーズたい焼き?




画像

どんな耳してるの!






画像 でも、すごくおいしい





画像

なにこれ、超おいしいじゃん!




画像

でしょ! おいしいでしょ! たい焼きとチーズって相性がいいんですよ!




画像

本当だね、プレミアムクリームも食べたけど、こっちもおいしい!




画像

くりこ庵は養殖です! あんこのたい焼きは、天然が合うと思うんですけど、あんこ以外は養殖が合うんです! 天然の方がいいとか、養殖の方が悪い、とかではないんです!




画像

本当においしいね!






画像 はい、あ〜ん





画像

幸せってこういうことなんですかね?




画像

そうです! 家族もたい焼き好きなんで買って帰りたいです!




画像

幸せを分けてあげたいですよね、家族にも……家族……。






画像 家族ね……





画像 よぎったね! マッチョな弟が!





画像 思い出した!





画像

体を鍛えすぎた弟がチーズスティックの中で笑ってました。




画像

なんの話ですか?




画像

チーズスティックの話ですよ。チーズスティックはリニューアルしたんです。チーズで濃厚になったアイス部分とバランスを取るために、香ばしい胚芽ビスケットになりました。このハーモニーを聞いて欲しいの!






画像 新しくなりました!





画像

今までもおいしかったけれど、さらにチーズスティックはおいしくなったの。進化したアイスなの。たい焼きは進化ないでしょ? 中身が変わるくらいで。




画像

進化した、新しいたい焼きが食べたいんですか?




画像

これ話が通じてないパターンだね。さらにチーズスティックはアイスだから冷たい。これからはさらに暖かくなるから、冷たいチーズスティックは最適だよね!




画像

新しくて冷たくてもおいしいもの。オッケ! 行きましょう!




画像

話が通じてないパターンだ。






画像 ということで、「銀のあん」に来ました





最新のたい焼き

 やっぱり話は通じていなくて、チーズスティックではなく、やっぱりたい焼き屋に連れてこられた。全国に店舗がある「銀のあん」だ。ここに新しくて冷たいたい焼きがあるのだろうか。




画像 ありました!



画像 クロワッサン生地!





画像

たい焼きも新しくなっているんです。クロワッサンたい焼きです!




画像

生地がクロワッサンなのか!




画像

そうです! しかも、たい焼きは基本的に温かいものがおいしいんですが、クロワッサンの場合は冷えてもおいしいんです!




画像

こじつけがすごいな! たい焼き好きすぎるだろ!






画像 確かに新しくておいしい!





画像

たい焼きも日々進化しています! サクッとした食感、さっぱりな口当たり、そして、餡。香ばしさと後味のよさ! 最高です!




画像

確かにこんなたい焼きは食べたことがありませんでした。これおいしいよ!




画像

美しさもあります、見てください! このたい焼きの肉体美! 輝いて見えます!




画像

肉体美……。






画像 肉体美ね……





画像 よぎったね





画像 これの話をしに来たんです!





画像

マッチョな弟がさらにマッチョになってチーズスティックと戯れていました。




画像

次はどのたい焼きにしますか?




画像

話が進まないから黙ってて。この記事、最初に小池さんがチーズスティック食べたら、10分くらいで撮影終われたの。もう移動含めて6時間たってるからね。




画像

でも地主さんもたい焼き好きでしょ?




画像

うん、好き! でも、いったん離れて!






画像 チーズスティックが新しくなりました!





画像

もう何度目か分からないけれど、チーズスティックが3月から新しくなりました! まとめるとね、ゴーダチーズを配合してチーズが3種類となり濃厚に。そして香ばしさと後味を引き出すべく、ビスケットの胚芽量4倍になりました! 見た目もよりチーズを意識した物になり、つまり、チーズスティックがさらにおいしくなったんです!




画像

急に饒舌!




画像

たい焼きの話をしている小池さんに、俺は全く同じ感想を持ったからね!




画像

同じといえば、たい焼きにですね……。




画像

うん、たい焼きはいいから、食べて、チーズスティック!






画像 食べてもらいました!





画像 笑顔!





画像

おいしい! 濃厚ですね! それに香ばしくて後味も最高! 見た目も美しいし!




画像

でしょ! おいしいのよ! これがチーズスティックの実力ですよ! 幸せでしょ!




画像

はい!






画像 このおいしさに極上スマイルです!





画像 LINE教えて?





画像

それはそうとLINE教えて。チーズスティックよりも小池さんが好きだから!




画像

嫌です。




画像

あ、はい……






画像 でも、生まれ変わったチーズスティックのおかげで極上スマイルはいただきました!





そんなチーズスティックが当たるキャンペーン実施中!

 みなさんもチーズスティックを食べて極上スマイルになってみませんか? 4月4日(月)から5月8日(日)まで、新しいチーズスティックが当たる写真投稿キャンペーンがTwitterとInstagramで開催中。ハッシュタグ「#極上スマイル」と一緒にみなさんの“笑顔写真”をTwitterかInstagramに投稿すると、チーズスティック10本セットが抽選で10人に当たります。詳しくは特設サイトからどうぞ!


特設サイト

http://www.morinaga.co.jp/ice/syouhin/cheese/campaign/


キャンペーン参加方法

1:TwitterかInstagramで「@cheesestickcp」をフォロー → ハッシュタグ「#極上スマイル」を付けて画像を投稿(チーズスティックを食べた時の笑顔、食べていない時の笑顔、どちらでもOK)

2:特設サイトの「写真を投稿する」ボタンから投稿




提供:森永製菓株式会社

アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2016年4月19日

※「#極上スマイル NEWチーズスティックプレゼントキャンペーン」は2016年5月8日まで続きます。



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー