ニュース
» 2016年04月06日 11時27分 UPDATE

そこら中に押しまくりたい 大変だったときに使う自作ハンコ「たいへんでした」に限りない需要を感じる

人生は大変なことだらけ。

[コンタケ,ねとらぼ]

 Twitterユーザーの@tomozhさんが作成した、“大変だったときに使うハンコ”が話題になっています。一見「たいへんよくできました」ハンコと見せかけておいて、よく見てみると……「たいへんでした」だ! なにこれ欲しい。




大変でした ちょっとシュール




版下 版下

 仕事や勉強で大変だったときに押しておけば、苦労を簡単に伝えられて便利かもしれません。また、誰かに大変な目に合わされたときは、全力でポンポンポンポン押しまくってあげたくなります。この大変な事だらけな世の中、使いどころには事欠かないはず。同画像のリプライ欄も、「ほしい」という声が多数寄せられていました。

 こういった「たいへんよくできました」パロディーは他にもいろいろあり、「へんたいよくできました」「たいへいようでしにました」「たいへんなことしでかしました」「たいへんよくがでました」「たいへんいまおきました」といったハンコも存在するようです。「たいへんでした」も、パロディーの新しい定番となるかもしれません。

(画像提供:@tomozhさん)

関連キーワード

パロディ | Twitter


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう