ニュース
» 2016年04月06日 20時05分 UPDATE

ゼルダ愛がすごい ファミコン版「ゼルダの伝説」が3Dで遊べるファンメイドサイトが話題に

完成が待ち遠しい……。

[イッコウ,ねとらぼ]

3Dゼルダ

 1986年に「ゼルダの伝説」シリーズが誕生し2016年で30周年、今なおファンの多いシリーズです。そんな「ゼルダの伝説」初代の作品をブラウザで動作させ、かつ3Dで再現したファンメイドのサイトが登場しました。


3Dゼルダ 剣を掲げるいつものポーズ

 このゼルダ愛にあふれる3D版ゼルダの伝説を作ったのは、大のゼルダファンだというスコット・ライニンガーさんとマイク・マギーさん。操作は画面上のコントローラーでもキーボードでも可能です。

 現在は未完成の部分が多いデモバージョンですが、キャラクターの動きや3Dのグラフィックは既に迫力満点。また、SNSで不具合修正の報告を今も続けており、どんどん完全版に近づいているようです。


3Dゼルダ スタートボタンを押すと、主人公のリンクにぐおーっと近づいていきます

3Dゼルダ スタート地点近くの洞窟で剣を発見

3Dゼルダ フィールドの敵とも戦えます

3Dゼルダ ダンジョンの中もしっかり再現

 PCのブラウザはもちろん、スマートフォンでも動くこの3D版ゼルダの伝説。ちょっとした暇つぶしにも最適。リアルタイムでプレイした人はもちろん、初めての人もこの機会にプレイしてはいかがでしょうか。


イッコウ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう