ニュース
» 2016年04月07日 00時00分 UPDATE

関智一ボイスに注文をとられたい! 「甘々と稲妻」追加キャスト決定

関智一さんが八木祐介、戸松遥さんが小鹿しのぶを演じることが明らかに。

[片倉pht,ねとらぼ]

 7月からテレビアニメが放送される「甘々と稲妻」の追加キャストが発表されました。

「甘々と稲妻」アニメ化 7月からアニメ放送予定の「甘々と稲妻」

 今回明らかになった追加キャストは、ヒロイン・小鳥の友人で青果店の娘・小鹿しのぶを演じる戸松遥さんと、主人公・公平の高校時代からの友だちでカフェバーを営む八木祐介を演じる関智一さん。

戸松遥さんが演じる小鹿しのぶ 小鹿しのぶ(CV:戸松遥)
関智一さんが演じる八木祐介 八木祐介(CV:関智一)

 「ソードアート・オンライン」のアスナ役などでも知られる戸松さんは、「原作を読ませていただいたときからしのぶを演じてみたかったのでオーディションで決まったときは本当にうれしかったです! 彼女の魅力をもっと出していけるよう心を込めて演じさせていただきます。よろしくお願いします!」とコメント。

 一方、「Fate/stay night」のギルガメッシュや「PSYCHO-PASS」の狡噛慎也役などでも知られる関さんは、「八木祐介役をやらせていただくことになりました、関智一です。原作の持つほんわかした空気感を表現できるように頑張ります! 原作に出てくる料理が本当においしそうで、僕自身食べることが大好きなので、今度、実際に作ってみようと思ってます。一見こわもての彼ですが、親友思いのいいやつなので、八木目線で一緒に公平一家を見守っていきたいと思います」とコメントを寄せています。

 「甘々と稲妻」は、雨隠ギドさんが講談社「good!アフタヌーン」で連載中の作品で、妻を亡くした高校教師の犬塚公平が愛娘の成長を見守りつつ、生徒や隣人たちとご飯をつくって食べるひとときを介してきずなを深めていくハートフルストーリー。3月にコミックス6巻が発売されたばかりで、累計で100万部を突破しています。

 そのほかのキャストは、犬塚公平役を中村悠一さん、犬塚つむぎ役を遠藤璃菜さん、飯田小鳥役を早見沙織さんが演じることが発表済み。おいしそうな食事やその食べっぷりも魅力の同作。テレビアニメではどんな食べっぷりが見られるのか、期待が膨らむ一方お腹が空いてしまいそうです。

(C) 雨隠ギド・講談社/「甘々と稲妻」製作委員会

関連キーワード

アニメ | 関智一 | 戸松遥 | 漫画 | 講談社


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう