ニュース
» 2016年04月07日 11時57分 UPDATE

なんだこのイエローデビル 架空ポケモン「ゴリチュウ」を製作した猛者が登場、なぜ作った

10億ボルトくらいならいけるんじゃないか。

[イッコウ,ねとらぼ]

 みなさん、「ゴリチュウ」というポケモンを知っていますでしょうか。……恐らく、ほとんどの方が知らないのではないかと思います。それもそのはず、「ゴリチュウ」とは一部のファンが非公式に作り出し、頭はピカチュウでありながら、体は格闘タイプのポケモン「ゴーリキー」という強烈な見た目のポケモン。そんな「ゴリチュウ」のフィギュアを作ってしまった人がニコニコ動画に登場しました。なぜ作った。


ピカチュウとゴーリキーでゴリチュウ ゴリチュウとは(ニコニコ大百科「ゴリチュウ」より)

ピカチュウとゴーリキーでゴリチュウ ちなみにこれがピカチュウで(ポケモンだいすきクラブより)

ピカチュウとゴーリキーでゴリチュウ これがゴーリキー。全然違う(ポケモンだいすきクラブより)

 動画の冒頭から、ゴリチュウのフィギュアが販売されないことを残念がる投稿者、「販売されないなら作るしかない」と考え、製作に踏み切ったそうです。そりゃ販売されんわ。


ピカチュウとゴーリキーでゴリチュウ 販売はされないと思う

 まずは粘土を使用しておおまかな形を作り、さらにモリパテで細かな部分を整えていきます。色付けなどはしていない状態ですが、この時点でなんとなく完成形が見えてきている……。


ピカチュウとゴーリキーでゴリチュウ この時点ではまだかわいい

ピカチュウとゴーリキーでゴリチュウ だんだん完成形が見えてきました

 続けて、ゴリチュウ最大の特徴である筋肉や、腰に巻かれたベルトを彫り込んでいき、全体に色付けして完成。ピカチュウの可愛らしい顔を裏切るかのような全身の筋肉、ボディービルダーさながらのポージング……まごうことなきゴリチュウの完成です。かわいいんだかかわいくないんだか分からない。


ピカチュウとゴーリキーでゴリチュウ 筋肉をほり込んでいきます。細かい

ピカチュウとゴーリキーでゴリチュウ 色付け完了。顔はかわいいね。顔は


ピカチュウとゴーリキーでゴリチュウ そして完成。見よこの後背筋

ピカチュウとゴーリキーでゴリチュウ 色付け完了。見よこの上腕二頭筋

 製作者である「めーちっさい」さんのツイートによると、フィギュアを作製したのは今回が初めてとのこと。それでこの完成度とは、すごすぎる。


ピカチュウとゴーリキーでゴリチュウ 全体像はこちら。次回作にも期待


イッコウ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう