ニュース
» 2016年04月07日 19時07分 UPDATE

田村ゆかりさん移籍のウワサに関して ユニバーサル・ミュージック担当者「そういった話は一切聞いていない」

3月20日にキングレコードとの専属契約を終了していました。

[イッコウ,ねとらぼ]

 現在、声優・田村ゆかりさんがユニバーサル・ミュージックへ移籍するのでは、とのうわさが広まっています。しかし、ねとらぼ編集部が同社へ問い合わせたところ、「そういった話は一切聞いていない」との回答でした。


田村ゆかりさん移籍のウワサ (seiyu fanより)

田村ゆかりさん移籍のウワサ 「決定!」と伝えるサイトも(はちま起稿より)

 ネット上で田村ゆかりさん移籍の根拠となっているのは、ユニバーサル・ミュージックのアーティスト一覧。この部分に田村ゆかりさんの名前があったため、移籍のうわさが広まっていったようです。このアーティスト一覧に関して、ユニバーサル・ミュージックからは「2015年9月に田村ゆかりさんの名義で発売されたアルバム『アーリー・イヤーズコレクション』の情報がユニバーサル・ミュージックのサイトに記載されていたにすぎず、移籍とは関係がない」という旨の回答をいただきました。


田村ゆかりさん移籍のウワサ 確かにアーティスト一覧には田村ゆかりさんの名前があるものの……(ユニバーサル・ミュージック所属アーティスト一覧より

田村ゆかりさん移籍のウワサ 情報は2015年9月発売のCDのみとなっています(ユニバーサル・ミュージック内の田村ゆかりさん個人ページより

 田村ゆかりさんは、3月20日をもって前所属レコード会社であるキングレコードとの専属契約を終了しており(関連記事)、今後の動向が注目されていました。


※当初キングレコードについて「前所属事務所」としていましたが、所属事務所ではなくレコード会社の誤りでした。お詫びして訂正いたします

イッコウ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう