ニュース
» 2016年04月08日 14時43分 UPDATE

「Butter-Fly」などで知られるアニソン歌手・和田光司さん(42) 上咽頭がんのため死去

4月下旬にファンに向けたお別れ会を設ける予定。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 アニメ「デジモンアドベンチャー」の主題歌「Butter-Fly」で知られるアニソン歌手の和田光司さんが4月3日、上咽頭がんのため亡くなりました。42歳でした。

和田光司さんの訃報 訃報

 和田さんは1994年、「Butter-Fly」でメジャーデビュー。2001年には初のアルバム「all of my mind」をリリースしました。しかし、2003年に上咽頭がんを患っていることが発覚。治療に専念し、2005年に復帰しますが、2011年にがんが再発したため活動を休止するなど(2013年に活動再開)、長期にわたって病気と闘っていました。

 葬儀は家族の希望により、近親者による密葬で済ませたとのこと。4月下旬には、ファンに向けたお別れ会を都内で設ける予定で、詳細は和田さんの公式サイトや所属していた「SOLID VOX」のWebサイトで掲載されます。

和田光司さんの公式サイト 和田光司さんの公式サイト

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう