ニュース
» 2016年04月08日 16時00分 UPDATE

人間以外全てが小さい 小指の先に乗りそうな「超ミニドーナツ」作成動画がメルヘンの世界

数秒で揚がるサイズ感。

[コンタケ,ねとらぼ]

 YouTubeに投稿されたものすごーく小さなドーナツを作る動画が、ちょっとおしゃれでかわいく仕上がっています。キッチンや調理器具など全てが指先サイズの世界で、小指の先に乗りそうなドーナツを作成しています。



 まず、小さなボウルに入れたドーナツミックスをキッチンペーパーの上に広げ、そこに卵と水を投入。こねて丸めて、小さな延べ棒を指先で転がして平たくすれば生地が完成。途中、信じられない程小さな卵を使っていますが、さすがに作り物のようです。


ドーナツミックス ドーナツミックスをキッチンペーパーの上に


卵 極小の卵。こちらは作り物の様子


水と卵 ドーナツミックスに卵と水を混ぜます


こねる こねて丸めます


伸ばす 薄く伸ばして生地に

 生地は小指サイズのラウンドボウルで型を取り、中心にストローを挿せばドーナツの形に。小さなキッチンのコンロにマッチで火を着けて鍋をセットし、鍋の中には調理用油を注ぎます。


ドーナツ型 ストローで真ん中をギューっと


形 ドーナツの形になりました


オイル 鍋に油を投入。小さいキッチンですがしっかり火もついています

 油が十分な温度になったら、ドーナツを投入。小さな鍋とはいえ油はしっかり温度が上がっているのに対し、ドーナツは極小サイズ。ものの数秒で揚がってしまいます。あまりに早いため、最初の一個目は揚げ過ぎて失敗してしまいました。


揚げる ドーナツを投入!


完成 数秒で完成。あと数秒揚げていたら焦げてしまう

 出来上がったドーナツ6個の内、2個にシュガーパウダー、もう2個にチョコレートを付けて完成! 小さなパッケージに入れれば、ミニチュアサイズなのに中身は本物という不思議なドーナツとなりました。


パッケージング シュガーパウダーとチョコレートを付けて完成!

 まるで巨人が人間のキッチンでドーナツを作っているような、不思議な光景です。

関連キーワード

ドーナツ | キッチン | | YouTube


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう