ニュース
» 2016年04月09日 09時00分 UPDATE

「ホース」とともにあらんことを 200円でライトセーバーを錬成する動画が完全にダイソーサイドに落ちてる

100均素材で作れちゃうパダワン(息子)養成グッズです。

[今藤祐馬,ねとらぼ]

 息子のためにライトセーバーを製作するジェダイが、ニコニコ動画に製作風景を投稿しました。幼いパダワンをお持ちのジェダイの皆様は必見です。



ホースでライトセーバーホースでライトセーバー しっかり光ってチャンバラもできる……!

 これまでも超リアルなライトセーバー(関連記事)やライトセーバー型のライター(関連記事)は製作されましたが、こちらは実際に打ち合って楽しめるもの。フォースに目覚めたお子さんを育成するのにぴったりです。


ホースでライトセーバー 必要素材はこれとカラーフィルムだけ。安い!

 何よりうれしいのが、まさかの200円と少し(+消費税)と非常に経済的なこと。材料は灯油ポンプとLEDライトと、100均ショップで全てがそろえられるため、思い立ったらすぐ作れるのが強みです(カラーフィルムも必要ですが、投稿主は余りものを使っているので動画では材料外となっています)。


ホースでライトセーバーホースでライトセーバー 灯油ポンプのホース部分だけを切り離して、先端のとがって危ない部分はカットという優しさ仕様

ホースでライトセーバー さらにポンプ部分のキャップを取り付けるとしっかり光る&安全に

 灯油ポンプで使用するのは、ホース部分とポンプについているキャップだけ。先端のとがった部分をカットしてキャップを取り付けるという、パダワンに配慮した優しい作りになっています。


ホースでライトセーバーホースでライトセーバー 入れるカラーフィルムの色でジェダイになるかシスになるかが決まりますぞ

ホースでライトセーバー ちょっと一手間かけると格好良くなります

ホースでライトセーバーホースでライトセーバー 完成!わりと本気の打ち合いにも耐えられるもよう

 好きな色のカラーフィルムを付けたLEDライトをホースにつけるとできあがり。接着剤で固定すれば、ちょっと本気の打ち合いにも耐えられるようです。あまりに簡単かつハイクオリティで、パダワンがいなくても実際に作りたくなってしまうレベル。動画の説明文には「おもちゃ屋に行かず100均に行く程度にはダークサイドにいます」とありますが、これほどのクオリティでライトセーバーが作れてしまうダークサイドならぬダイソーサイドの誘惑に落ちてしまいそうです。


(今藤祐馬)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう