女性芸能人の「パワパフ」大集合! 話題の「MYパワーパフメーカー」をまとめてみました

「パワーパフガールズ」は4月9日から新シリーズが放送開始!

» 2016年04月09日 03時45分 公開
[はためく惑星ねとらぼ]

 現在、女の子の間で流行している「MYパワーパフメーカー」をご存じでしょうか。アメリカ発の人気アニメ「パワーパフ ガールズ」の絵柄のキャラクターを誰でも簡単に作れるサービスです。

「MYパワーパフメーカー」 「MYパワーパフメーカー」(画像はPowerpuff Yourselfより)

 2016年4月から全世界で公開される「パワーパフ ガールズ」新シリーズに合わせ、カートゥーンネットワークが公開したこのサービス。PCでもスマホでも、ブラウザ上でパーツを選択することで自分だけのアバターを作成し、壁紙や透過PNG、アニメーションGIFなどの形式でダウンロードできます。

 そんな「MYパワーパフメーカー」は女優やアイドル・モデルといった芸能人の間でも流行中。今回はそんな女性芸能人の「MYパワーパフガール」をまとめてみました!

榮倉奈々さん(女優・タレント・モデル)

 女優・タレント・モデルの榮倉奈々さんのアバターは、同じくモデルの鈴木えみさんに作ってもらったそう。今年1月ごろにカットした「オン眉」前髪も再現。「でもなんか…日焼けしすぎだけど どーなの鈴木さん」(榮倉さん)。

鈴木えみさん(ファッションモデル)

 そんな鈴木えみさんは、2013年に入籍した旦那さんと今年3歳となった長女も合わせて作成。えみさんは長いストレートヘアと縦ストライプの服がスタイリッシュ。「パワーパフガールズ」ですが男性も作れるんですよこれ。

前田亜美さん(AKB48)

 AKB48の前田亜美さんは、黒髪サイド分けでスケボーを携えたアクティブな姿に。前田さんのトレードマークの眉毛は設定する項目がなかったため、ファンからは「あーみんだけど眉毛がない」とも。

川上礼奈さん(NMB48)

 NMB48の川上礼奈さんはロングヘアでステージ衣装風の服を着たアバターを作成。川上さんとしてはうまく作れなかったらしく「うーん。似てないな」とコメント。

おのののかさん(グラビアアイドル・タレント)

 グラビアアイドル・タレントのおのののかさんは、トレードマークのお団子を頭に結んだ姿を作成。いたずらっ子っぽくチョロンと舌を出しています。

筧美和子さん(モデル・女優・バラエティタレント)

 モデルで「テラスハウス」のメンバーでもあった筧美和子さんのアバターは、なんでも小学生のいとこに作ってもらったそう。ライダースジャケットでモノトーンにキメた姿は大人の雰囲気ですね。

夢眠ねむさん(でんぱ組.inc)

 アイドルグループ「でんぱ組.inc」のねむきゅんこと夢眠ねむさん。グレーのパーカーを着て、トレードマークのぱっつんボブヘアーも再現。手に写真とカメラを持っているので「チェキもってる!」とも言われていました。

水原希子さん(ファッションモデル・女優)

 ファッションモデルの水原希子さんはワンレンヘアでキリッと決めたキャラに。クールな表情なのに服装がポップなのが水原さんらしくておしゃれですよね。

若槻千夏さん

 バラエティタレントの若槻千夏さんは他の人に自分を作ってもらったところ、金髪でサングラスの姿に。若槻さんいわく「こんなファンキーなんかなw」。

古畑星夏さん(ファッションモデル・女優)

 「Seventeen」専属モデルの古畑星夏さん。アバターは、大きなイヤリングが特徴的。古畑さんは子どものころによくパワーパフガールズを見ていたといいます。

鈴木優華さん(ファッションモデル・女優)

 「non-no」の専属モデル・鈴木優華さんは、「プロビデンスの目」をあしらった服を着たモノトーン調のファッションに。

吉原奈緒花さん(モデル)

 「CanCam」専属モデルなどを務める吉原奈緒花さんは、おかっぱ頭のカワイイ姿。「パワパフ」は幼稚園のころから好きな作品だったとのこと。

歩日(高野歩日)さん

 女優・タレントの歩日さんは妹さんに、歩日さんと今年1月に出産した長女のアバターを作ってもらったそうです。

リサさん(バニラビーンズ)

 2人組アイドルユニット「バニラビーンズ」の「外はね頭担当」ことリサさん。頭の外はねも再現されています。

リサ(バニラビーンズ) 「有頂天ガール」のジャケット風の服があったのがうれしそう(画像は公式ブログより)

フリーディア(こずえ鈴)さん

 日本とブラジルのハーフタレントのフリーディア(旧芸名:こずえ鈴)さんのアバターは、大きなサングラスにしましまストライプの服、手には某社風のコーヒーも。

前田薫里さん(川崎純情小町☆)

 神奈川県川崎市の活性化を目指して活動するアイドルグループ「川崎純情小町☆」の前田薫里さんは友だちに作ってもらったそう。前髪ぱっつんでラジカセを携えています。

前田薫里さん(川崎純情小町☆) 背景もあいまって活発なイメージ(画像は公式ブログより)

ぴらのぱうるす

 沖縄発のご当地アイドルグループ「ぴらのぱうるすあんどぱっきゃまらんど」より、ぴらのぱうるすの「つき」「かな」「ゆあ」さん。


 「パワーパフガールズ」新シリーズは、日本ではカートゥーンネットワークにて4月9日10時から第1回が放送開始。4月24日10時からは第1回から第6回までが続けて放送されます。2年の時を越えて制作される新シリーズ、お見逃しなく!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」