ニュース
» 2016年04月09日 20時35分 UPDATE

夜空に箔押しで星座が輝くマスキングテープ「夜間飛行」に心ときめく

販売に向けて準備を進めているそう。

[ねとらぼ]

 夜空に金箔と銀箔の月や星が輝く――星座と宇宙を描いたマスキングテープ「夜間飛行」を印刷会社コスモテックが企画しています。

夜間飛行 「夜間飛行」イメージ(画像提供:@cosmotech_no1さん)

 コスモテックは先ごろ、箔押し加工で電子回路の雰囲気を再現したマスキングテープ「ナスカの電子回路」を発売して話題になりました(関連記事)。夜間飛行は、新製品を考えていたところへ、マスキングテープを収集しているお客さんから「こんな箔押しマスキングテープを作ってほしい」という熱いメッセージがあり、それを参考にしたそう。

taro_151203nasukatape02.jpgナスカの電子回路 ネットで話題になった「ナスカの電子回路」

 漆黒で印刷したテープに、金銀の箔押しで星座のきらめきを表現したロマンティックなデザイン。サイズは幅40ミリ、長さ20メートル。価格は未定ですが、仕様的にはナスカの電子回路(5000円)クラスとのこと。夏までに販売できる予定で準備を進めているそうで、これは手にしてみたいですね。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう