ニュース
» 2016年04月10日 05時30分 UPDATE

あっという間にちょうちょになれる外套&スカーフがかわいいけどちょっと怖い

春にぴったり?

[幸和あいき,ねとらぼ]

 まとうだけであっという間にちょうちょになれてしまう、そんな外套(がいとう)とスカーフが話題になっています。


ちょうちょになれる外套&スカーフちょうちょになれる外套&スカーフ

 かわいさとおどろおどろしさを兼ね備えた、独特のデザインにぐっとひきつけられます!

 この商品は、ハンドメイドクラフトマーケット「Etsy」のショップ「CostureroReal」で売られています

 デザインが1種類だけではないことも魅力的。柔らかい素材で作られたもの、針金が仕込まれているものや羽毛が首に縫われているものなどもあります。

 布に針金が仕込まれているものは、自分でひらひらと羽ばたかせることもできるとのこと。


ちょうちょになれる外套&スカーフちょうちょになれる外套&スカーフちょうちょになれる外套&スカーフ

ちょうちょになれる外套&スカーフ

 このデザインを作っているのは、スペインを拠点に活動中のコスチュームデザイナーのAlassieさん。彼女はファッションデザインを学んだ後、劇場や映画、オペラのためのコスチュームデザインの資格を取得しました。彼女のショップをのそいてみると、ちょうちょの外套以外にも独創的なデザインの商品がずらりと並んでいます。


ちょうちょになれる外套&スカーフ

ちょうちょになれる外套&スカーフ

 オーダーメイドかつハンドメイドで、スペインから世界中に発送しているとのこと。気になる方はゲットしてみてはいかがでしょうか。


画像:「CostureroReal」より

幸和あいき


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう