ニュース
» 2016年04月12日 09時00分 UPDATE

庶民の皆さん、スーパーカーがお安くなっております! 水陸両用ランボルギーニが290万円で販売中

買うなら今ですよ!

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 映画「007」シリーズのジェームズ・ボンドならともかく、水陸両用のスーパーカーは一般人には手に入らない超高級品。しかし現在、水の中を走れるランボルギーニ・カウンタックがebayに出品されています。価格は1万8995英ポンド(約290万円)。これなら庶民でも買えるかも……!!


画像 もしかしたら、普通にランボルギーニ・カウンタックを買うより安いのでは?

 商品解説によれば、これは世界にひとつしかない水陸両用のランボルギーニ・カウンタック。膨大なコストを掛けて製造され、15年前に発売されたとのこと。

 外見は一般的な自動車とあまり変わりませんが、車体前面には水の抵抗を抑えるためなどに使用される水中翼、排煙装置などを搭載しており、実際に水中を走行することが可能です。内装は革張りになっており、天井付近には水中での操作に使用するスイッチが設置されています。

 映画でしか見たことのないカッコよすぎる仕様ですが、実際にハリウッド映画の撮影に使われたこともあるとのこと。海外のテレビや出版物でも、何度も紹介されています。


画像 この車体が……


画像 水中にバシャーン!


画像 内装はこんな感じ。バックミラーの上には水中操作用のスイッチ

 「海外からの購入にも協力できる」としており、日本からでも入手できそう。しかし、ドアなどのパーツに不具合があり、購入後は整備する必要があります。車体自体はお安くなっていますが、メンテナンスにお金がかかってしまうかもしれないのでご注意を。

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう