ニュース
» 2016年04月11日 19時29分 UPDATE

【ネタバレ有】「SW」ルーク&レイ役の記念写真がコラ祭りに 本人もリツイートで反応

記念写真は、「帝国の逆襲」でルークがヨーダを背負うシーンを、レイとルークに置き換えたオマージュでした。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 「スター・ウォーズ」(以下「SW」)でルーク・スカイウォーカー役を演じたマーク・ハミルさん(@HamillHimself)が4月10日、「フォースの覚醒」レイ役のデイジー・リドリーさんの誕生日を祝い、記念写真をTwitterに投稿しました。


記念写真 イギリスの映画スタジオ「パインウッド・スタジオ」で撮影された記念写真(画像はマーク・ハミルさんのTwitterより)

 デイジー・リドリーさんがマーク・ハミルさんを背負ったこの記念写真。「帝国の逆襲」でルークがヨーダを背負ったシーンを、レイがルークを背負う形でオマージュしています。おそらく、今後2人がかつてのルークとヨーダのような師弟関係になることを示唆しているのでしょう。

 すると、これに触発された海外の「SW」ファンが、記念写真を元にしたコラージュ画像やイラストを相次いで投稿。ルークの肌をヨーダと同じ緑色に染めたり、2人をマリオとヨッシーに置き換えたりといった画像が拡散され、カオスなコラ祭りに発展してしまいました。ここではマーク・ハミルさん宛てにリプライされた画像を紹介します。

 マーク・ハミルさん本人は、一部のコラージュ画像をリツイートで取りあげています。祭りに対してコメントこそしていないものの、案外ファンの反応を楽しんでいるのかもしれませんね。


マーク・ハミルさん マーク・ハミルさんのTwitter


(沓澤真二)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう