ニュース
» 2016年04月13日 10時36分 UPDATE

新宿駅に現れた巨大「ピュレグミ」がおれたちのピュアさを全力で試しにきていると話題 カンロ「私どもも正直驚いております」

別の何かに見えてしまう人が続出。

[ねとらぼ]

 東京メトロ新宿駅に突如出現した、巨大な「ピュレグミ」がネットで話題になっています。中にジュレが入った新商品「ジュレピュレ」のPRイベントだったのですが、その衝撃的すぎるビジュアルから、違う意味で注目を集める形に……。


ジュレピュレミステリータッチ 「え、ピュレグミだよね?」と驚く人も(画像はもともとピュレグミの公式アカウントが投稿していたもの)

 話題になった画像は、ピンクの巨大「ピュレグミ」の割れ目に手を突っ込んでいるというもの。もともとは「ピュレグミ」の公式アカウントがツイートした写真でしたが、“ピンクの割れ目に手を突っ込む”というその絵面から、「え、ピュレグミだよね?」「見る側のピュアさが試されてる」「完全にアウト」など、思わず“別の何か”に見えてしまう人が続出。公式アカウントはその後画像を削除し、「思わぬ方向に話題になってビックリしました!」と驚いた様子でツイートしていました。




 イベントを主催したカンロに問い合わせたところ、「まったく意図していない形で拡散されてしまって、私どもも正直驚いております」とコメント。また、ツイートを削除した理由については、意図せぬ方向でRTやツイートが急増したことや、ちょうどメンテナンスのため現地での展示を一時中断していたこともあって、「混乱を防ぐために削除させていただきました」とのことでした。

 Twitterでは、ツイートが話題になったことで実際に現地へ足を運ぶ人も。イベント「ジュレピュレ ミステリータッチ」は4月12日から17日まで、東京メトロ新宿駅のメトロプロムナードで開催中です。







Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう