ニュース
» 2016年04月13日 17時51分 UPDATE

どういうことなの 三越伊勢丹、トイレットペーパーやキュウリを取り入れた最先端ファッションを発表

もはやアートの境地です。

[k村,ねとらぼ]

 三越伊勢丹が、「日常の消費」を表現した最先端ファッションを発表しました。PAYMENT系ファッションと名付けられた4つのスタイルは、食費・生活費・光熱費・旅費の各テーマを、象徴的アイテムで表現したもの。

 テーマ「食費」の主な素材はキュウリ。キュウリのみずみずしさを表現したような、透け感のあるロングコートの内側やベルトにキュウリを丸ごと忍ばせています。同じウリ科に属するズッキーニと交互に配列することで、モードを表現しているんだとか。うん、何を言っているのか俺には分からない。


キュウリ お味噌も忘れずにぃ!

 テーマ「生活費」はトイレットペーパーで表現。ないと焦る、トイレットペーパーに捕らわれた我々の生活費をミイラスタイルで表現したんだそうです。「ヘッドピースやミニショルダーのトイレットペーパーは急な紙切れに困る人に分け与えるため」とのこと。なにそれ便利!


トイレットペーパー 夜道で会ったら半泣き

 ちょうちんやスイッチを用いた「光熱費」スタイルは、お盆飾りやアフター5の赤ちょうちんとして、迷える魂を導いてきたちょうちん婦人がコンセプト。しかし自身のまぶしさに耐えられないため、大きなアイグラスをつけているんだとか。何気にドジっこだぞ!


ちょうちん 熱いのは大丈夫ですか

 非日常への出費である「旅費」は、ほうきやかばん、羽根などを用いた魔女スタイル。従来の暗い魔女のイメージとは異なり、ポップで明るいウィッチスタイルが特徴です。


魔女 い、一番参考にできそうかな(震え)

 これらの最先端ファッションは、毎日の出費を三越伊勢丹で使えるポイントに還元できる「新エムアイカード」のプロモーションのために制作されたもの。残念ながら店頭では販売されていないのでご注意ください。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう