ニュース
» 2016年04月14日 20時15分 UPDATE

その名も「ハルバーロー」 毛利蘭と中世の武器・ハルバードを合体させた最強の武器が誕生

強いものと強いものを掛けあわせればとても強くなるという発想。

[福田瑠千代,ねとらぼ]

 槍と斧を組み合わせた中世の武器・ハルバードと、蘭ねーちゃんの頭を合体させた最強の武器「ハルバーロー」が誕生しました。

ハルバーロー 攻撃力たかそう

 ハルバーローを製作したのは数々のネタアイテムを手掛けてきた同人サークルのげんれい工房さん(関連記事)。柄を短くすることで「バーローアックス(バトルアックス)」にも変形可能です。Twitterに投稿された参考画像には、「コナン」の黒い犯人がハルバーローを構える姿も……その人の手に渡ったら色々とまずいのでは。

ハルバーロー 目が活き活きとしています

 気になる武器の強度ですが、「材料はアクリル板とイレクターパイプ&ジョイント…多分倒れただけでポッキリいく」とのことで、実戦で使うにはまだまだ改良の余地がありそうです。げんれい工房さんは「髪型が鋭いキャラならいくらでも応用が利きますねw 『鉄血のオルフェンズ』のオルガとか鎌にアレンジできそう」「遊戯王のキャラも刺さりそうな髪型が多いですね。多分メイス系と相性が良い気がします」と続編製作も視野に入れている様子。

ハルバーロー 実戦で使うにはまだまだ改良の余地あり

 ちなみに、げんれい工房さんはTwitter上で寄せられたハルバーローの制作費に対する質問に対しては、「阿笠博士に聞いて下さい(すっとぼけ)」としています。

画像提供:げんれい工房さん

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー