ニュース
» 2016年04月15日 20時00分 UPDATE

男子ゴコロをくすぐる 建設機械メーカーのアースマシンが油圧ショベル型コーヒーカップ発売

うなれ! オレのショベル型コーヒーカップ!!

[福田瑠千代,ねとらぼ]

 建設機械メーカーのアースマシンが油圧ショベル型のコーヒーカップを発売すると発表し、話題を呼んでいます。まだ価格の発表はありませんが、発売日は5月末、限定300個の販売が予定されています。

油圧ショベル型コーヒーカップ すごく……ショベルです……(アースマシンのTwitterより)

 同社は今年1月、「万人受けする機械を開発したい。それが誰しもの夢ですが、なかなか難しいもの。あえて逆を行く人こそが、未来の王道を行くと信じている」と、突然Facebook上でコーヒーカップの制作を発表。以降定期的に製作状況をリポートしていました。

 本格的な陶器のカップを作るため、原型・見本型の製作にはじまり、生産用石膏型の製作、釉薬(ゆうやく)焼成(焼き上げる仕上げの行程)と、それぞれの職人の技を経てついに試作品が完成。このあと手触りなどに微調整を加えて、いよいよ300個の生産に入るとのこと。同社は今後も随時Facebookで情報を公開していくとしています。

油圧ショベル型コーヒーカップ おしゃれなインテリアとしてもよさそう(アースマシンのTwitterページより)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう